黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

やっぱり暇だった?

今日も少し雲は多かったけど
まあまあ良いお天気だったマリン・アンジュ地方です(^^)

今日もアンジュは変わりなく・・・

20160224ange1.jpg

じーっと何か考えてるのか静止しているアンジュ。
どうしたのか?と思っていると
今日は瓶&缶が出せる日。
朝一番缶を集めるおじさんが自転車で大量の缶を乗せて走ってるんだけど
そういう人を見るとなぜか吠えるアンジュ(^_^;)
あやしい人に見えるのかな。

電気のメーターを計りに来る人なんかにも吠えるんです(~_~;)

20160224ange2.jpg

今朝もオシッコもうんPも問題なし。
やっぱりただ暇で体力持て余してたか?!

今日は公園の日

20160224ange3.jpg

まったく調子が悪そうじゃないですね~
出掛ける時も耳を裏返して喜んでたし(笑)

20160224ange4.jpg

20160224ange5.jpg

20160224ange6.jpg

正面(笑)ちょっと怖いな(^_^;)

でも元気そうで何より♥
たくさん遊んだから昼間もソワソワせずに寝てたみたいです。

20160224ange7.jpg

20160224ange8.jpg

こんな風にいつくらいまで遊べるんでしょうね。
もうすぐ13歳か~・・・
後1年くらい大丈夫かな?!

大型犬は1年で人なら6歳ほど年を取るんだもんね。
楽しめる間にたくさん遊ばないとね。

マリンちゃんも14歳くらいまでは
めっちゃ長生き出来るんじゃない?!って思うくらい元気だった。
でも15歳になる事、16歳になる事・・・
簡単じゃなかったな。
それでも最近は長生き出来る仔が増えて来たように思う。
アンジュの頃はもっと長生きさんが増えるんじゃないかと期待(笑)

今まで大きな病気も無いからこれからが心配だけど。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

Comment

アンジュちゃん頑張れ~♪ 

こんばんは

アンジュちゃんの12才は体力あって凄いですね(^^♪。

家のアンディの12才もスーパーじいちゃんでしたが小走りくらいです(笑)
でも14才位から急激に耐力が落ちました。。。

普段のケアや検診は大事ですよね(^^♪

 

元気だね~。
いいね~。

正面から見るアンちゃん、黄門様みたい>^_^<ププッ
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2016.02/25 12:45分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

アンジュの12歳はほんとパワフルだなと思います(^^)

やっぱりアンディ君も14歳くらいからでしたか?!
マリンも14歳くらいからいろいろと問題が出て来ました。
13歳から14歳ってシニアからハイシニアになる段階なのでしょうか?

日々のケアも重要になってくる年齢ですよね!
マリンちゃんで学んだこと、活かさないとダメですね~
頑張ります(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.02/25 22:55分 
  • [Edit]

海パパさんへ 

はーい(^^)
公園でボール遊びの時はほんとに生き生きしてますよ♪

ほんとだ(笑)黄門さまみたいですね~
やっぱアンジュはお笑いキャラすね~(^○^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.02/25 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア