黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

全身の暇アピール(笑)

今日はお天気も良く日中は暖かかったマリン・アンジュ地方です。

と言いながら、今日はワタシ、朝のお散歩以外は外に出てません(笑)
ちょっと昨日は朝から掃除洗濯、お風呂にも入りたいし~
って寝ていないでバタバタし・・・
夕方には思いがけず病院に行くことになり
ちょっと疲れてしまいまして(^_^;)
今日はほぼ寝てました(笑)

20160218ange1.jpg

朝一番のお散歩は結構歩いたアンジュ・・・
通りを出る手前で猫ちゃん発見で立ち止まってます。

引っ張るのか?と思ったけどジーッと猫が逃げていくのを見届け
そのまま歩き出しました。

20160218ange2.jpg

今日はいつも歩かない所へずんずん進んでいき、
オシッコも普通にしていたので
膀胱炎はもう良くなっていると思います。
お薬、1週間飲まないとダメかな?

20160218ange3.jpg

外を歩くと鼻水が止まらず・・・
時々くしゃみが止まらず・・・
インフルエンザとは別に花粉症にかかったのでは?
とちょっと不安(~_~;)

もの凄くしんどい訳では無いけれど
首が寝違えたように痛いのと
左手首も腱鞘炎のように痛いのと
一気に悪い所が出て来た感じ。
なんか年を感じるな~

そんな訳で今日はおとなしくしていたわけですが
アンジュは全身で暇をアピール(笑)

20160218ange4.jpg

ワタシが寝ている目の前でこんなふうに寝てました(笑)

20160218ange5.jpg

諦めてソファへ移動・・・

午後にはとーさんがちょこっと帰って来て
お散歩してくれて
夕方にはY子さんが来てくれて買い物も済ませてもらい
アンジュのお散歩も行ってくれてワタシは1日ダラダラと(笑)

明日は会社に行けるかな。
今朝はちょっと熱が高めだったから
やっぱり5日間は休まないとダメかな~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

あはっ
アンちゃんの暇アピール、笑っちゃいますね
なんか可愛い(笑)

ママさんも無理しちゃダメですよー(*^^*)
私も来週から週2でいいよーと言われたので、水木だけになりました
もう疲れがとれにくい年齢なのでそれでいいかと(^o^;)
  • posted by にゃんこかあちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/19 00:50分 
  • [Edit]

ダメです、駄目です 

朝んぽできるまでに回復されて何よりです^ - ^でもね、アンジュちゃんの抗生剤と、tomoさんの自宅待機はちゃんと最後まで守らないといけません( ̄^ ̄)ゞ
みにむの12歳と11ヶ月の生涯、たった二回の膀胱炎を経験しました。ちゃんと言われた通りに薬も飲ませました。それでも、エコーで見ると膀胱の壁は厚くざらついてました…
こうなると、再発した場合に治りが遅くなってしまうのだそうです。

さらを迎えて、エコーを見たときに、膀胱の壁の薄さにら素人から見ても分かる健康さ。あぁ〜みにむの壁の厚さとは違うなと、改めて空の娘に思いを馳せました。

アンちゃんも、シニアです。しっかり治しましょう〜人でも薬は途中で止めないよう言われる病ですもの。

で、tomoさんも、きちんとお休み守りましょう〜(笑)学級閉鎖になって、休みだラッキー♪と、外出してはいけない。と子ども達にも指導されるんですよ〜(;^_^A
大人が、それも罹患した本人が守らなくてどうします(笑)

暇、ひま、ヒマ、と背中に書いてあるアンちゃんを抱えて、大人しくしててくださいね。マリンちゃんからの有休命令かもしれませんし、微熱に慣れてはダメですよ…

私は花粉症の薬を貰いに病院に行きたいのですが、インフルのお土産をもらいそうで、ひとりで目の痒みと闘っております〜>_<




  • posted by さらの母ちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/19 02:18分 
  • [Edit]

 

アンジュちゃん。
膀胱炎の調子が良くなって来て、良かったです。
でも、抗生剤は最後まで飲むことが大切ですよ。
耐性菌のことがありますからね。
そして、tomoさんも決められた5日間は休まなければ。
今はアンジュちゃんとゆっくりと過ごして、早く良くなって下さいね。
元気にお会い出来るのを楽しみにしていますよ♪

この間のマリンちゃんの骨壺を可愛いなと見ていました。
いろいろとももの未来も考えてしまいましたが(笑)
ついつい(^^ゞ
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.02/19 15:15分 
  • [Edit]

にゃんこかあちゃんさんへ 

そうなんよ~
静かだけどものすごーく背中で「ひまひまひま・・・」
って言ってるみたいやろ?!

週2日か~
そうそうもう若い仔達で頑張ってって感じやよね。
今日は夕方ちょこっとだけ顔出したけど(笑)

また来週ね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.02/19 21:33分 
  • [Edit]

さらの母ちゃん さんへ 

ありがとうございます(^^)

叱られそうですが、今日は少しだけ会社に顔を出しました(^_^;)

みにむちゃん、今のアンジュと同じ年くらいだったのですね・・・
そうですね。アンジュも立派なシニアさん。
油断はダメですね!
マリンの時は必死だったのにアンジュはまだ若いと勘違いしてる感じです。
しっかりお薬飲ませてますよ~

昨日まで鼻水が酷かったので
今年花粉デビューかな?と思いましたが
今日は鼻水も止まりセーフだったようです(*^_^*)

うんうん、病院に行ったら違う病気をもらってきそうですよね~(笑)
ママさんもお大事にして下さいね!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.02/19 21:40分 
  • [Edit]

ももmama さんへ 

はい!アンジュの膀胱炎は軽くて済みました(*^_^*)
お薬はみなさんの言われる通りに最後まで飲ませます(^_^;)
菌が無いって事だったのでちょっと油断しそうになりました(笑)

私も今日は少しだけ会社に寄ったのですが
お昼回るまでゆっくりして
平熱に戻り鼻水も止まり完全復活です(^^)v

来週はもちろん元気にお会いできる予定ですよ~

骨壺・・・考えたくないけどいつかは必用な時がきますもんね。
私も考えたこと無かったけどマリンの事があって
アンジュにもお揃いで用意しておこうかな・・・
って考えてます。

早くにお墓を作っておくと長生きする?!
みたいな迷信もある事だし!と思って買っておこうかなって(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.02/19 21:48分 
  • [Edit]

見守り隊ですね 

こんばんは

本当にアンジュちゃんは暇そうですね(笑)
でも具合の悪いママさんを近くで見守っているのかも~(^^♪

もう少し我慢ですね。

アンディパパさんへ 

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!

なんだか本調子に戻らず・・・
アンジュは今日も暇そうで(^_^;)

暇~暇~暇~と声が聞こえて来そうですが
じっと我慢してくれてます(笑)

次の休みまでにはしっかり治します~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.02/21 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア