黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

可愛い骨壺

今日も寒いですが良いお天気だったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

昨晩の熱は下がり
今日は鼻水、くしゃみは出るものの・・・
身体が痛いのもほとんど無くなりかなり復活(^^)v

ご心配頂きましたみなさまありがとうございます(^^)
順調に回復中です(笑)

安静と言われましても
排泄は外派のアンジュさん・・・
朝、晩のお散歩だけは行きました。

20160216ange1.jpg

20160216ange2.jpg

いつもと変わりなく・・・

20160216ange3.jpg

ずっと匂いを取りながら少し歩き・・・

用が済んだら帰宅・・・

20160216ange4.jpg

20160216ange5.jpg

今日は実家に行かないしどうなってんだ?
って感じでしたが寝たり起きたり良い仔にしてくれたアンジュです(*^_^*)

20160216ange6.jpg

午前中に宅急便が来ました。

20160216_1.jpg

マリンちゃんの骨壺。
こんな可愛いのがあるんですね~
やっぱりマリンにはピンクだな(笑)

久しぶりにお骨を見ました・・・
一つずつ手で移して行きました。
思わず『マリンちゃん良く頑張ったね~』と独り言をつぶやきながら(笑)
お骨は年齢的に柔らかくなっていたものの
黒くなっている部分などは無く、
生前、脳に腫瘍があったんじゃないかとか
色々心配しましたがたぶんそういった病気は無かったんじゃ無いかな・・・
尻尾の部分の小さなボーン型のお骨があまりにも可愛くて
それだけ別に持っていようかと思いましたが
やっぱり全てのお骨が一緒になっていないと可哀想だと思い止めました(笑)

20160216_2.jpg

骨袋もセットで購入しました。
オーガンジーの優しい感じのものです。

そして今日はこんなプレゼントも届きました♥

20160216_3.jpg

マリンちゃん、アンちゃんの可愛いキーホルダー♪
まれゆさんありがとうございます(*^_^*)
頑張ったマリンとアンジュにご褒美で作って下さいました。
大切な宝物が増えました♥

20160216ange7.jpg
ご馳走さま~ byアンジュ

アンジュには可愛いおやつも送って頂き
早速瞬殺で食べちゃいました(笑)

ノンちゃんありがとう~!!

今回のインフルエンザは前にかかった時よりもかなり楽でした(笑)
たぶんもう熱は出ないはず?!

今日は1日ゆっくりしました(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Comment

 

わぁー、こんなかわいい骨壺があるんですね!
マリンちゃん、喜んでいるかな?
マリンちゃん、お骨になってもやっぱり女王マリンちゃんのままですねー。
なんだか、ほんわかしますね🎶

tomoさん、インフルエンザ大丈夫ですか?
今回は熱の出ない人もいるらしいですね。
私もインフルエンザになって、会社休みたいでーす(笑)
ゆっくり休んでくださいね…。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2016.02/16 23:37分 
  • [Edit]

良かったですね\(^-^)/ 

インフル、たいしたことなくて安心しました。
おうちでアンちゃんとゆっくりしてくださいね。
アンちゃんには一緒におれるから嬉しい!?インフルかも(笑)
でも十分養生しておいてくださいな。

可愛い骨壺、マリンちゃんの『どうよ、アタチの』って女王さま顔が目に浮かびます(^o^)v

朝晩のお散歩、寒いですからお気をつけて下さいねぇ~
  • posted by にゃんこかあちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/17 00:23分 
  • [Edit]

 

素敵な骨壺ですね。
まるで貝のような色合い。

たしかにぃ〜〜!
我が家は、レノの尻尾の骨は、キーホルダーになっている小さなカプセルに入れて、
いつも持ち歩いていますが、お骨がバラバラになるのも可愛そうですね。
そんなお考えも一理あります。

う〜〜ん。考えさせられました。。。
  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2016.02/17 19:28分 
  • [Edit]

いぬのぶーさん さんへ 

はーい(^^)
マリンちゃんらしい?!骨壺をGETしました(笑)
お洒落番長だったマリンさんですから!(^^)!

B型は高熱が出ないとか?
順調に回復してたのですが今日はちょっとバタバタしすぎて
お疲れ気味です(-_-;)

あはは(笑)
会社どうどうと休めますもんね~
でも健康第一で(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.02/17 22:30分 
  • [Edit]

にゃんこかあちゃんさんへ 

にゃんこかあちゃんは大丈夫かな?!
順番に移りませんように(笑)

アンジュは家にいると暇そうにしてるから
私が落ち着きませんよ~
今日はH兄に散歩に連れて行ってもらってご満悦♥
その後ちょっとトラブルで・・・

マリンの骨壺・・・骨壺らしからぬ骨壺にしました(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.02/17 22:33分 
  • [Edit]

レノままさんへ 

供養の仕方はその人その人で違いますし
遺骨カプセルもたくさん出てますもんね!

私はカプセルにはマリンちゃんの毛を入れて持ち歩いてますよ(*^_^*)
小さなお骨はほんとに可愛らしく持ち歩きたくなりますよね~♥
愛する我が仔の可愛いお骨ですから♪

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.02/17 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア