黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

もう月命日です

寒さが続いてますね(^_^;)
今朝は-1度(*_*;
ここ数年そんな表示を見たことが無かった。
でも空は真っ青でお天気は良かったマリン・アンジュ地方です。

今朝はちょっと寝坊して目が覚めたら7時。
慌てましたが全然余裕で・・・

アンジュも起こしに来ないし(笑)

20160125ange1.jpg

そそくさと歩き、シッコしてうんPして・・・

20160125ange2.jpg

帰宅(^_^;)
ほんと毎日のお散歩はあんまり歩かないね~

夜はワタシが少し帰りが遅くなり
お腹空いてたみたいで・・・

20160125ange3.jpg

マリンがいつも居たテーブルの下でご飯を待ってました。

今日25日はマリンの月命日です。
旅立ちから1ヶ月が過ぎました。

20160125_1.jpg

皆さんに頂いたお花もまだ少し残ってますが
お花と買えなかった東京ばな奈は会社の方にお願いして買ってきてもらいました。

お正月があったり出張があったり
アンジュの事も心配したりしてあっという間にひと月経ってしまいました。

マリンが居ない生活を想像していたころは
いったいどんな風になるのだろうと思っていましたが
深く落ち込むことも無くたんたんと日々は過ぎて行ってます。

こんなに落ち着いていられるのはなんでだろう?
と考えました。

マリンちゃんは本当に最後の最後まで頑張りぬきました。
振り返ってみるともう12月に入った頃からはかなりしんどかったのだろうと思います。

15歳3ケ月で腎不全の為点滴を始めました。
おそらく病院の先生も半年くらいでダメになるのではないかと
思っていたと思います。

それをマリンは何度も復活して16歳を迎え
16歳6ヶ月まで頑張りました。

それは私もまだまだ死なせない!
頑張ろうマリン!!と必死だったと思う。
先輩ワンコさん達を見て
憧れだった16歳。
マリンもきっと16歳を迎えよう!
そう思ってそしてマリンもその気持ちに応えてくれた。

それからずっと頑張れ頑張れと言ってきた・・・
11月の中ごろに血液検査の結果が酷く悪かった時も
帰り道の車の中で「マリンちゃん、絶対数値下げてあげるからね!絶対に!」
ってひとりぶつぶつ言いながら帰ってきた。
そして次の検査ではしっかり下がってた(笑)

それが12月に入った頃から
頑張らせすぎてるのでは?
マリンは食べたい物が食べれなくて
だんだん歩けなくなってきて・・・
マリンちゃん楽しいのかな・・・
と思い始めたのが12月中ごろ・・・
旅立ちはその後すぐだった・・・

ずっと強い気持ちでマリン頑張ろう!と思っていた。
その時はほんとにそれに応えてくれたマリン。

でも、マリンちゃん楽しい?って思いだした頃
旅立つ準備を始めていたのかもしれない。

marine20151126.jpg

11月末頃のマリン。
まだ体も起こせてお散歩も出来たし
お顔もシッカリしている。

marine20151221_021419.jpg

これが12月21日。
16歳6ヶ月を迎えた日。
良く頑張ってくれた・・・

marine20151224.jpg

生前最後の写真・・・
この日は夜中の写真、撮らなかったんだよね・・・
最後夜中2時頃には立ってオシッコもしたんだよ。

それから4時頃くらいからちょっと様子がおかしかった。
でもその数時間後に旅立つとは思いもしなかった。

前日の晩ごはんも食べたから完全に安心してた。
食べなくなって数日後・・・
って言う事が多いと聞いていたし。

歩けなくなってもカートでお散歩しよう!
って思ってたんだけど・・・
それも叶わなかった。

でもマリンは力の限りを出しつくし
もう楽になってもいいかな?
ってワタシの気持ちも読んで
あの日・・・12月25日クリスマスという日を選んで旅立ったのだろう。
だから私自身も深く落ち込むことも無く
こうして居られるのだろうと思う。

そしてマリンはえっ?!って驚くようにあっさり逝ってしまうのでは?
と予想していた通りあっという間に旅立ってしまった。

寂しくはなったけど
マリンちゃんはほんとに天晴な犬生だったと思えます。
だから前を向いてこれからはアンジュとたくさん楽しく過ごさなければいけないと思う。

アンジュはずっと2番目で来たからね。
これからは一人っ子生活を楽しんでもらわないと(*^_^*)

20160125ange4.jpg

そんな訳で、今年はたくさんお出掛けするつもり♥

マリン、お空生活は慣れたかな?
きっとまだまだ新しい場所では冒険してるんだろうね。

若い頃からノーリードにしてあげると
しばらくは近くに居る癖に
飽きてくるとワタシの顔を見てニヤリと笑って(そう見えただけかもしれないけど(笑))
じゃあ冒険してきま~す♪って確信犯で脱走していたマリンの事、忘れないよ(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

 

マリンちゃんの初めての月命日ですね。
なんだか、とても早く感じます。
昨年はお空への旅立ちが多く、淋しく思っているのですが、
みんな良い子ばかりで、ちゃんとその時を考えてくれているかのようだな、
と思っていました。
そして、きっと少しずつ、少しずつ心の準備をさせてくれているのですね。
マリンちゃんの食いしん坊な武勇伝!? 覚えていますよ~。
ももも同じく食いしん坊(笑) 同じように長生きしてくれると嬉しいです♪
アンジュちゃん。今年も、ももと遊んでやってね。走らないけどね(笑)
ふたり一緒にまずは元気な13歳を迎えましょう♪



  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.01/26 15:39分 
  • [Edit]

マリンちゃん頑張りましたよね 

こんばんは。

マリンちゃんの最初の月命日ですね。
マリンちゃんもママさんもほんとうに頑張ったと思います。
16才6か月で最後の日まで自分でごはん食べて排泄して歩いて立派です。

うちももうすぐアンディが亡くなって7ケ月が経ちますが今でも毎日のように話題に出てきます。これからも色々な思いでで家族を癒してくれるんですよね(^^♪

PS
A3くらいの写真タテにお気に入りの写真をランダムにならべるのもよいですよ。

ももmamaさんへ 

ほんとに月日が経つのが早いです。
ひと月経ってもあまり実感がわかず
私っておかしいのかな?って思いますが
マリンが時間をかけてゆっくりと心の準備をさせてくれたお蔭で
こうして普通にしていられるのだと思います。
16歳半年、もっと長生きな仔もたくさんいるだろうけど
ほんとに頑張った16年間だったと思うので受け入れる事ができます。
武勇伝、たくさんありますよ~
ももこちゃんの食いしん坊もきっと良かったと思うようになりますよ(笑)

そうですね!今年はももこちゃんもアンジュも13歳。
元気に迎えましょう!そしてまた遊びましょう(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.01/26 23:50分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

こんばんわ(^^)

ありがとうございます!
たくさんの方に良く頑張ったと言ってもらえます。
最後まで立派でもっと介護させてくれても良かったのに・・・
って思いますが(笑)

アンディ君も7ヶ月ですか・・・
いつまでも家族を癒してくれる・・・そうですね(*^_^*)

写真、良いですね!こんどやってみます♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.01/26 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア