黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ほんとに見守り隊だったアンジュ

今朝も曇り空で少し寒さが戻ってきた
マリン・アンジュ地方です。

マリンの旅立ちから2週間経ちました。
今週から通常の生活に戻り
アンジュだけのお世話でよくなった今、
毎日物足りなさを感じつつも
淡々と日々は流れてます。

普通にご飯も食べられるし、睡眠時間も増えたし
毎日首や肩が凝って湿布貼ったりとしてましたが
それも毎日しなくても体が楽になったみたい。

最後の方マリンは体重も減り抱っこするのも
軽く持ち上がり、
車から降ろす時は片手でも抱っこ出来たくらい(笑)
体重は20kg弱になっていました。

歩かせるのにアシストバンドを持って手が痛くなるほどだったし
お風呂場で鏡を見たら上腕の筋肉が凄い事になってたり(笑)

月日が流れるのは早いですね。

アンジュも食べる事で発散しているのか?!
近頃ウマウマ頂戴~
と良くキッチンを覗きに来るようになりました。

朝のお散歩は少しずつだけど距離を伸ばして行ってます。

20160107ange1.jpg

20160107ange2.jpg

不思議とマリンが毎日歩いていた道とは逆の方向ばかり行きます。

20160107ange3.jpg

今日もキリッと・・・

20160107ange4.jpg

そしてあくび(笑)

マリンちゃんが居た頃はご飯~ってキッチンに来ることも無く
いつもソファの上からマリンを見守っていたのでしょうか。
今はご飯まだですか?と来るようになりました。

20160107ange5.jpg

今のところアンジュのご飯を半分ずつ器に入れて
マリンちゃんにお供えしてます。

食べ終えたら・・・

20160107ange6.jpg

食べました~
次は?ヨーグルトは?って感じです(*^_^*)

マリンが自由に動けなくなってからは
アンジュは自分だけキッチンに来たりすることは
ほとんどありませんでした。

点滴したりワタシがマリンのおお世話をしている間も
ずっと見守っていました。

今は見守らなくてもよくなり
ご飯の時もっずっとテーブルの傍で
おこぼれを待ってます(笑)

ほんとに良く見守ってくれてたね♥
アンちゃんありがとう~

marine20140106_071544.jpg

2年ほど前のマリンちゃん。
いつもテーブルの下でウマウマ狙ってました(笑)

そうそう、その頃はまだソファにも上がれたんだよね。

marine20121231.jpg

やっぱりマリンちゃん可愛いわ~♥(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ワンはえらいですよね 

こんにちは

アンジュちゃんもマリンちゃんを守る気持ちと尊敬していたんでしょう。
それと一緒に暮らしているワンが具合が悪くなると遊ぼうとせずに側でじっとしているらしいですね。

うちのアンディがドックランでお気に入りの女の仔に付いていくとワンプロする様な仔が歩く速度を合わせてくれたりしました。年上のじいちゃんと分かってしかたなく?(笑)

アンジュちゃんもママさんと同じで今はペースが分からないのかな?

アンディパパさんへ 

多頭飼いされているお家では
アンジュのように上の仔に手が掛かっている間
じっと様子を眺めお利口にしている仔が多いようですね。
ほんとワンはえらい!(^^)

アンジュはマリンよりも少し大きくて
とっくにマリンちゃんより強くなっていたであろうけど
ずっとマリンを立てていました。
マリンはマリンでずっとアンジュを守ろうとしていたように思います。

別れは理解しているように思いますが
マリンの居ない空間に慣れてないのでしょうね・・・

お友達ワンコさん、優しい仔ですね♥
犬社会にもお年寄りはいたわる気持ちがきっとあるんですね(*^_^*)

アンジュが笑顔で居られるように一杯楽しい事をしてあげないと
と思います!(^^)!
それが私にもアンジュにもリハビリになるかな(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.01/09 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア