黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

今日は朝から曇り空。
寒さは明日くらいからやってくるみたいです。

今朝は明け方目が覚めて
時間を確かめたら午前4時頃・・・

いつもこの時間に起きてたな~
なんて思っていたら色々と頭がめぐり
眠れなくなってしまった(^_^;)

それでも起きるには早すぎるので無理やり寝たのですが(笑)

アンジュも夜中に起きる事がなくなり
朝も本来の寝坊さんに戻っているみたいです。

朝のお散歩。

20160106ange1.jpg


20160106ange2.jpg

相変わらず近くしか歩きませんが
慌てて帰るような事はなくなりました。
今日は珍しくうんP2回(笑)
なんだか間が持たなくて
アンジュにおやつあげ過ぎてるかな(^_^;)

今日はキリリとしてくれました。

20160106ange3.jpg

ついでにあくび(笑)

20160106ange4.jpg

家に帰るとしばらくはワタシからくっついて離れません。

20160106ange5.jpg
何かもらえますか~ byアンジュ

完全復活するにはまだ少し時間が掛かりそうです。

晩ごはん食べさせて
ワタシも食事を済ませお風呂も済ませて
ふとついているテレビを見ていたら
病気と闘い家族に見守られるなか息をひき取った方の
奇跡と感動のお話を放送してました。

亡くなられた直後に大きな虹が出ていたのだそうな・・・

そういえば、マリンちゃんの旅立った朝、
調子の悪そうなマリンを家に残し
アンジュとお散歩に行った時
建物に少し隠れていたけど虹が見えたんです。

あっ虹だ!と思ったけど
早く家に帰らないとと思い写真も撮らなかった。

しかも、その日に虹を見た事さえ忘れてました。
数日後会社の方から
あの日、25日クリスマスの日、マリンちゃんの日
午後12時頃に大きな虹が見えたよって。
マリンちゃんは凄い仔だねって
写真を送って下さいました。

1452084205344.jpg

大きな大きな虹だったそうです。

それを見てワタシも朝、虹を見たことを思い出しました。

実はあの日最期の時のマリンが額にきゅっと皺を寄せた時の
映像が忘れられず・・・
何度も思い出します。

もっと必死に心臓マッサージして人工呼吸してたら
蘇生が出来たんじゃないかと思ってしまったり。
だけどそんなことをマリンが望んだか?と思ってみたり・・・

きっと望んでないしマリンちゃんがこの日を旅立つ日に決めたんだよね。
ワタシが虹を見た数十分後に旅立ったんだから・・・

今日のおまけ

1451812374937.jpg

Y子さんの携帯の中にあったマリンとアンジュ♥

marine20160106.jpg

これは1年くらい前かな。
マリンちゃんウマウマ食べたんだね~(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

Comment

 

おいらが先日FBでアップしたしょぼい虹と違って、本当に見事な虹ですね。
マリンちゃんは、この橋を渡って行ったんでしょうね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2016.01/07 12:21分 
  • [Edit]

 

ホントに大きな虹ですね。
マリンちゃんをお出迎えするアーチだったのかな?

最期の時は、私も目に焼き付いてて、
時々思い出します。
私をしっかり見つめて、お別れのご挨拶をしてくれたんだ!と思っています。
そーでも思わないとかなしい〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2016.01/07 20:15分 
  • [Edit]

海パパさんへ 

虹が見えること自体珍しいですよね(*^_^*)
海パパさんがUPされた虹も綺麗でしたよ。

マリンちゃんの虹も凄いでしょ?!(笑)
この大きな橋を渡って今頃は歓迎会してもらって
楽しんでいる事でしょうね♪

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.01/07 22:42分 
  • [Edit]

レノままさんへ 

そうなんですよ(*^_^*)
写真を送って下さった方も
ビックリするくらいの虹だったって。

すぐにマリンちゃんを想ってくれたみたいです。

最期の時、マリンちゃんは数分前から目は開いているのに
目が合っているのかどうか分からなくなり
一瞬の間に旅立ってしまいました。

その前にじっと見つめていた時に私にお別れを言ってくれてたのかな・・・
私、それを気付かなくってまだまだ大丈夫だと思っていたので
何が起こったのか理解できなかったです(^_^;)

レノ君はきっとお別れをしてくれたんですよ!
悲しみや喪失感はなかなか消えませんが
ゆっくり頑張って行きましょう(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.01/07 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア