黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

燃え尽き症候群?

お正月も終わり、今日までお休みの我が家。
年末からお客様が入れ替わり来てくれて
なんとなく気も張っていたのかあっという間に過ぎて行きました。

マリンが居る時は皆様にご心配かけないようにと
ブログの更新もサボらず
もともと日記のつもりで始めたブログなので
日々の事を書き残して来たわけですが・・・

なんとなく主役が居なくなった今
何を綴る?って感じで・・・
アンジュももちろん主役なんですが・・・

アンちゃんの事をと思いつつも
それほど変わった様子もなく
暇があれば寝てばっかりなダラダラ生活を送ってます(^_^;)

そろそろ気持ちを切り替えて・・・
と思いつつも
マリンの元気だった頃の写真や動画をみたり
アンジュにマリンの面影を探してみたり・・・

大泣きしたり、ぐっと気持ちが落ち込んだりという事は無いのだけど
なかなか頑張るぞ~!という気にもなれず・・・

仕事が始まればそれも無くなるかな~
なんせずっと時間に追われてきたし。

このブログを始めたのはマリンが13歳を越えた頃から。
アンジュも4月になれば13歳になる。
マリンちゃんよりも元気に長生きしてくれるように頑張らないといけませんね。

20160103_1.jpg

写真にずっと入れて来た名前も今となっては要らないかな。
ブログのタイトルはどうする?
とか考えましたがやっぱり今までのスタイルで行くことにしよう!

20160103_2.jpg

アンジュは人が来て下さっている間は元気そうですが
日常に戻ると寝てばっかり。

外に出たり仕舞ってあった絨毯などを出して来たら
やっぱりマリンの匂いを確かめるのか
クンクンクンクンやってます。

玄関先もまだマリンの匂いがたくさん残ってるかな。

20160103_5.jpg

20160103_4.jpg

20160103_3.jpg

寂しそうですが乗り越えていってくれるでしょう。
気持ちが落ち着いたらマリンちゃんから学んだ
犬の腎不全についても感じたことを記事にしていこうと思ってます。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title 

アンちゃんは、マリンお母さんがもういないことを分かっているんだろうけど、それでもやっぱり探しちゃいますよね。
寂しいんでしょうね。
それでも頑張るしかないのかな。

申し遅れましたが、ブログにリンク貼らせていただいております。
事後承諾でお願いしま~す。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2016.01/04 12:17分 
  • [Edit]

ブログ楽しみにしてます 

こんにちは。

マリンちゃんの節目の思い出やこれからのアンジュちゃんの日常の記事を楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いします。

追記
マリンちゃんの匂いはしばらく残ると思いますが、アンジュちゃんは寂しいのと安心する面もあると思いますよ。

No title 

マリンちゃんの日記は、同じような病のワンちゃんを看ていらっしゃる方々の参考になるバイブルだと思います。
私もこちらにお邪魔するようになったのは、それがきっかけでしたから。。。

まりんちゃんは、お子さん達を残して立派です。
レノがいなくなって、「レノの子供がいればなぁ!」ってつくづく思いました。

アンジュちゃんに面影を見て恋しくなることもあるでしょうけれど、
マリンちゃんの血をしっかり受け継いだ特別な黒ラブちゃんです。

アンジュちゃんの豪快な寝相のお写真、待ってますぞぉ


  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2016.01/04 19:16分 
  • [Edit]

海パパさんへ 

そうですね~
様子を見ているとマリンが居なくなったことは
解っているみたいです。

でもふわっとマリンの匂いがしてくるのでしょうね。
一生懸命匂いを嗅いでます。

私もリンク貼らせてもらいました~
ブログのテンプレートもチェンジして気分も新たにしようかと(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.01/04 21:50分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

ありがとうございます!
これからもぼちぼち日常を綴って行きますので
よろしくお願いします(^^ゞ

そっかぁ~寂しいだけじゃなく安心もするかもしれないですね!
そう言われればそんな気がしてきました(^^)

ブログ、リンクを貼らせてもらいました!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.01/04 21:53分 
  • [Edit]

レノままさんへ 

ありがとうございます!
マリンちゃんは私にとってファーストドッグで
何も分からないまま一緒に頑張ってきました。
これまでの経験が少しでも他の飼い主さんにお役に立てれば良いなと
思います。

そうですね。マリンちゃんは子孫を残してくれて
ほんとに立派な仔でした(^^)
アンジュもマリンのように頑張って欲しいです!

アンちゃんの寝相まではもう少しかな~
へそ天しそうでしないです(笑)

もう少し待っていて下さいね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.01/04 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア