黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

虹の橋を渡りました。応援ありがとうございました。

12月25日、午前7時55分
マリンちゃん、虹の橋を渡って行きました。

今までたくさんの応援をありがとうございました。

とりあえずご報告まで・・・

w150503_IMG_3767.jpg
2015年5月 Woofにて。


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

急なことで、びっくりしております。
マリンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
我が家には、マリンちゃんの1ヶ月後輩の黒ラブがおります。いつもマリンちゃんのブログにおじゃまさせてもらって、マリンちゃんを励みに、そして見習って頑張ってきました。急なことでショックで涙が止まりません。
ママさまは、お仕事されながら、お二方の面倒をみられ、本当に口では表せないほど大変なことだったと思います。今は、お体を大事になさってください。
マリンちゃん、たくさんの愛をありがとう!
  • posted by tamtam 
  • URL 
  • 2015.12/25 10:34分 
  • [Edit]

またね 

チーム関西の要、グランマのマリンちゃん…よく頑張りましたね。みんなに挨拶してからの家族だけの中で、ちゃんと時を選んでの旅立ちに…悲しいのですがデル言葉は…《あっぱれ!!》あっぱれ…は、天晴れと書きます。
今日の天気を選んで晴れ晴れと…天子さまの元にのぼると決めてたのでしょうか

去り際まで見事な一生です。

苦しい時間が短かったらよいな…2年前、私はbebeしゃんの亡骸に思いきり拍手しました。よく頑張ったね♪すごいね♪と(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

遠い西の空から、東に向かって拍手します。tomoさんと丹那様と家族の皆さん、マリンちゃんとアンちゃんに(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

元気な肉食女子に戻って、お空で暴飲暴食してなさい♪胃薬…入れといてあげてね

99年組が入り口でみんなで出迎えてくれてるよ。待ってくれてるから、安心して…ね…(T0T)

マリンちゃん…メリークリスマス
神様…どうかこの娘を優しく抱いてのぼってください。愛しい仔…(T0T)

  • posted by さらの母ちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/25 10:44分 
  • [Edit]

マリンちゃん頑張りましたね 

マリンちゃんも最後までご飯も食べて歩いて排泄もしてほんとうによく頑張りました。

16祭6か月みんなに愛されて幸せな犬生でしたね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ママさんもお身体を御自愛ください。

ラフィがほらそこに♥ 

マリンちゃん、tomo さん
ブログで一番の頑張り組さんに私が出来ることは、

「最敬礼」 

お天気良いですね。
今日はあったかいね。
マリンちゃん、ラフィがそこにいるよ♪
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.12/25 12:58分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、よく頑張りました。


何だかね。。。寂しくなるよ。


クリスマスの日に旅立つなんて、マリンちゃんらしい。

そっちには、沢山のお友達がいるから大丈夫。

ごちそうも、沢山あるといいね。

みんな、大好きなマリンちゃんの事忘れないからね。

ありがとう!


tomoさん、、、身体は相当疲れているはずです。
どうか御自愛下さい。

マリンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
  • posted by お世話係り 
  • URL 
  • 2015.12/25 14:59分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、本当にガンバりましたネ。
昨年10月にお会いできたことが、昨日のことのように思えます。

仕事しながら、泣いてます。

きっと、ルイーズが、入口付近でお出迎えしてるかな!?

ごめんなさい。

もう言葉が見つからない・・・・

ご冥福をお祈りします。

tomoさんも、お疲れがでませんように。
  • posted by もるひめ 
  • URL 
  • 2015.12/25 15:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/25 15:29分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、本当によく頑張りましたね。
tomoさんの頑張りにも、教えていただくことがたくさんありました。
毎日眠いのに、お仕事も、マリンちゃんのことも、お家のことも、
本当によく頑張られましたね。
どうか体調を崩されないように、気をつけて下さいね。

マリンちゃんに出会えて良かったよ、ありがとう。
お空でも、ウマウマもお友達もたくさんだね。
大好きなお散歩も、たくさんたくさん楽しんでね。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/25 16:24分 
  • [Edit]

マリンちゃん、偉かったね 

今日はいっぱい泣いてくださいね
アンちゃんもそばで一緒に泣いてくれるでしょう
マリンちゃん、にゃんこだけどあもちゃんという仔もいます
きっとマリンちゃんと仲良くなれますよー
マリンちゃんママやアンちゃんの事、あもちゃんは色んなお話聞きたいみたいよー
  • posted by にゃんこかあちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/25 17:47分 
  • [Edit]

 

はじめまして。

マリンちゃんのがんばり…。
ママさんのがんばり…。
いつも応援してました…。

マリンちゃん、とても立派でしたね!

心よりご冥福をお祈りいたします。 

ママさんもお身体を御自愛ください。 
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2015.12/25 17:54分 
  • [Edit]

マリンちゃん(泣) 

はじめまして。
ももちゃんブログ繋がりから毎日寄らせて頂きました。

他の方のブログの書き込みから知ってビックリして急いでマリンちゃんブログをのぞき、涙が止まりませんでした。

我が家も16歳デス。
いつも私が元気を頂いていました。

マリンちゃん…ありがとう。
きっと走って、たくさんウマウマ食べて笑顔でアンちゃんや、ママさんパパさんを見守りながら側に居るね。

tomoさんの気持ちが想像出来ませんが、どうかお身体気をつけてお過ごし下さい。

マリンちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
  • posted by れん 
  • URL 
  • 2015.12/25 18:29分 
  • [Edit]

 

初めましてのコメントです。
いつも読み逃げしてました…
毎朝マリンちゃん…ママさん…そして見守隊のアンジュちゃん…頑張りを応援してました!
マリンちゃん…よく頑張りはりました。
今日は聖夜…そして満月…
外は凄く明るいです、お空の皆に会えたかな…
ご冥福お祈りします。
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.12/25 20:53分 
  • [Edit]

 

はじめまして…少し前からブログを拝見して、毎日応援をさせてもらっていました。毎日のお仕事と介護…頭が下がります。とても辛くて悲しいですが、沢山の人に応援してもらって、マリンちゃんは幸せでしたね。いっぱい頑張りましたね。哀しみが癒える事はないでしょうがママさんも体に気をつけて下さい🙏😁マリンちゃんのご冥福を祈ります。合掌

No title 

時々拝見していて、先日までは食欲もあり
まだまだと思って安心しておりましたのに。

でも、本当によく頑張りましたね。

マリンちゃんの頑張りと、tomoさんのすばらしい介護で穏やかに過ごしてこられたのですね。
お二人の素晴らしいチームプレーですね。
そして、アンジュちゃんの励まし。

今はすることがいっぱいで、訳の分からない状態かと。

でも、一息つくと寂しさが実感されてお辛い事と思います。
また、これまでのお疲れもあると思います。
どうぞ、お体をお大切に。


マリンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

  • posted by きんとき 
  • URL 
  • 2015.12/25 21:26分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんの頑張りからは、私にとってたくさんの事を教わりました。
マリンちゃんありがとう。

tomoさん、本当によくお世話をされていました。
悲しみは、はかり知れないと思います。
だけど....アンジュちゃんはもっともっと話せない分、悲しみを感じていると思います。

どうぞアンジュちゃんを見守ってあげてください。

マリンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2015.12/25 21:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/25 22:14分 
  • [Edit]

(;_;) 

マリンちゃん、お疲れ様。最高の家族に見守られて素敵な犬生でしたね。ママさんには何と声をかけて良いか…。わかり過ぎるだけに涙が止まりません。でも、アンジュが居るから安心かな?ママさん身体気を付けて下さいね。
  • posted by ごん助ママ 
  • URL 
  • 2015.12/25 22:24分 
  • [Edit]

 

keiさんのブログで紹介されてから毎日拝見させていただいてました。

はじめまして...です。
マリンちゃんの生命力とtomoさんの素晴らしい介護には毎回尊敬してました。
仕事をされながら1時間ごと介護もされており、頭が下がります。

このままクリスマス、お正月と一緒に過ごせるねって思っていた矢先のことで、涙がとまりませんでした。

これだけマリンちゃんにチカラを注いでこられたので、燃え尽き症候群になられないか心配です。
どうぞ、ご自愛下さいませ。

ウチにはアンジュちゃんと同じ歳のワンコがいてます。昨年病気してからだいぶ体力がおちてしまいました。今は介助程度ですが、この先、介護が必要になったときには先輩ママさんを思い出し精一杯介護してあげたいと思ってます。

マリンちゃんのご冥福をお祈りいたします
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.12/26 05:00分 
  • [Edit]

tamtamさんへ 

初めまして。
マリンちゃんにお悔やみの言葉をありがとうございます。

16歳5か月の黒ラブちゃんですか(*^_^*)
とても頑張っていますね!

マリンちゃんは残念ながら16歳6ヶ月で天使になってしまいましたが
マリンちゃんを越えてずっとずっとご家族の元で幸せに暮らせますように!

私自身もまだもう少し・・・と思っていました。
だけどこれはマリンちゃんが決めた旅立ち。
受け入れてしっかりとお見送りしなければと思っています。

これまでマリンちゃんを愛して下さってありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:06分 
  • [Edit]

さらの母ちゃん さんへ 

いつも応援下さっていると
お友達から聞いていました。
ほんとに今までマリンを応援して下さりありがとうございます!

マリンちゃん、ほんとに天晴な犬生だったと思います。
引き際まで良く考えて強くてお利口で優しい自慢の仔だったと(*^_^*)

アンジュとも私よりも先にお別れして
もうこの仔は大丈夫・・・
と安心してお空に向かう事にしたのではないかと
今のアンちゃんを見ていて思いました。

本当に最後の最後まで頑張りぬいた。
そう思います。私も拍手で送りだそうと思います。

そうそう、もう肉食爆食女子に戻っていますね(笑)
明日はたくさんお肉を持たせないと。

ちょっと強気で愛想のないマリンかも知れませんが
みにむちゃんにもよろしくお伝えくださいね!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:16分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

はい!
マリンちゃんは最後の日まで立ってオシッコして
去り際うんPも自力で出して(笑)
歩くことも諦めずほんとに良く頑張ってくれました。
私の思いに懸命に応えてくれたと思います。

今頃は元気になり好きな物を食べて
丈夫なアンヨで新しい場所を興味津々に旅をしているのだと思います。

お悔やみの言葉、ありがとうございました♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:20分 
  • [Edit]

ラフィ&あみまま さんへ 

ラフィ君にもう会えたかな~?!
きっと一番にラフィ君に会っていますね(*^_^*)
素敵なナイトと一緒にたくさんの仲間の所へ向かっている事でしょう。

今までままさんにはたくさん励まして頂き
私も頑張る力を頂きました。

そして何よりもマリンちゃんは本当に誰よりも頑張り屋さんだったと思います。
最期まで本当に良く頑張ってくれました。

今はやっと自由になり楽しんでいるかな。
余命よりもはるかに超えて
少しずつ覚悟する時間も与えてくれました。

最高の相棒だったと思います(*^_^*)

あみちゃんに渡したバトン、
しっかりもって走って行ってくださいね!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:26分 
  • [Edit]

お世話係りさんへ 

いつも応援下さりありがとうございました(*^_^*)

マリンちゃんは最後まで頑張りぬいて
見事な引き際だったと思います。

クリスマスを選ぶなんてね(笑)
一生、絶対忘れませんよね。

私にだけでなく皆さんにも忘れないでよって言ってるみたい(笑)

これからはアンジュと一緒にマリンちゃんを目指さないと!
クロリスちゃんも一緒に頑張りましょうね♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:30分 
  • [Edit]

 

マリンちゃん、ずっとがんばりつづけたねっ。
マリンちゃんのマイペースなところが、だいすきだよっ。
最後までマリンちゃんは私のだいすきなマリンちゃんだったね。
マリンちゃん、またね。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:32分 
  • [Edit]

もるひめさんへ 

はい!ありがとうございます!

マリンちゃんは頑張りすぎなくらい頑張ったと思います。
昨年10月も本当は凄く辛かったかも知れません。
それでも懸命に私に寄り添い頑張ってくれたのだと思います。
それから1年以上、私の願いをたくさん叶えてくれました。

本当に強くて賢くて優しい仔だったと思います。

今頃はルイーズちゃんとも会えたかな~

マリンちゃんを思って下さりありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:34分 
  • [Edit]

鍵コメMさんへ 

はい(*^_^*)
マリンちゃんは本当に良く頑張ってくれました。
私もBちゃん&Mさんはじめ
先輩方の頑張りを見て今まで頑張って来れたと思います。

病を抱え、老衰で逝かせてあげるのは無理かもしれない・・・
亡くなった直後もこれは腎不全のせいなのか?
老衰なのか?て思いました。

今も体は硬直せず冷たくはなったれどまだ動き出しそうに
柔らかく、毛の艶もそのまま、お鼻もツヤっとしていて
きっと老衰だったんだと思えてきました。

まだもう少しと思っていましたが
クリスマスという日を選び旅立ったマリンは
ほんとに粋でマリンちゃんらしく
あっぱれだよって思えます(笑)

アンジュもきっとマリンとはきちんとお別れして
訪れるお客様におもてなしをしていたように思います。
マリンちゃんに負けないようにアンジュもきっと頑張ってくれる事でしょう。

立派な娘ふたりが居る私は幸せ者です♥

ありがとうございました♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:43分 
  • [Edit]

ももmama さんへ 

マリンちゃんが元気なころから
何度かお会いすることが出来て良かったです(*^_^*)

ずっとマリンの事も思って下さり助けて頂いた事は
一生忘れません。

これからももこちゃん、アンジュも歳を重ねて行きます。
一緒に頑張って行きましょう!

ももmamaさんはケアもしっかりされているし
私がお役に立てる事は無いかもしれませんが
いつか恩返し出来る時があればなと思っています。

いつも応援ありがとうございました♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:46分 
  • [Edit]

にゃんこかあちゃんさんへ 

初めまして(*^_^*)

マリンちゃんにお悔やみの言葉ありがとうございます!

あもちゃん、マリンちゃんと仲良くしてもらえますか~?!
虹の橋の向こうにはまたたくさんの仔達との出会いがありますね!

どうぞ
マリンちゃんを見つけてお話してやって下さいね。
マリンちゃん、愛想のない仔だから(笑)

アンちゃんもこれから2番目ではなく一人っ子になるので
今まで構ってあげられなかった分埋め合わさないといけませんね!
って、思いますが私がアンジュに癒してもらってるんでしょうね~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:51分 
  • [Edit]

ネオママさんへ 

初めまして(*^_^*)

マリンちゃんにお悔やみの言葉ありがとうございます!

どの子もみんな頑張っていると思いますが
親バカですからマリンちゃんは世界一頑張ったんだと思ってます(笑)

いつも応援して下さっていてありがとうございました。

これからはアンジュと一緒に頑張ります♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:54分 
  • [Edit]

れんさんへ 

初めまして(*^_^*)

マリンちゃんにお気持ちを寄せて頂きありがとうございます!
れんさん家の仔も16歳ですか!(^^)!
頑張っていますね。
16歳の壁を是非とも突破して下さいますように!

マリンちゃんはゆっくり時間を掛けて
お別れする心の準備をさせてくれたと思います。
今はまだ姿があり、ほんとに寝ているようで実感がわきません。

明日姿が無くなった時にどうなんでしょうね(^_^;)

応援して下さりありがとうございました!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 16:01分 
  • [Edit]

空ママ さんへ 

はじめまして(*^_^*)

いつも応援下さっていたんですね~
ありがとうございます!

マリンちゃん、クリスマスの満月に旅立つなんて
絶対わたしを忘れるな~っと言っているようです(笑)

お空にはたくさんのお友達がいますね。
先輩方、同級生たちとご挨拶出来たかな~

お悔やみの言葉ありがとうございました!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 16:12分 
  • [Edit]

ラッキーラブさんへ 

初めまして(*^_^*)
いつも訪問して下さっていたんですね~
ありがとうございます!

介護はやっている最中は夢中なので大変だとか思う事は
あまりなかったですよ(笑)

マリンちゃんは本当にたくさんの方に愛されて
幸せな犬生だったと思います!

お気持ち寄せて頂きありがとうございました♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 16:14分 
  • [Edit]

きんときさんへ 

はい!
私もまだもう少し頑張ってくれるものだと思っていたので
えっ?って感じで実感がわいていません。

お花が届きコメントを頂き
あ~現実なんだな~と呆然としている感じです。

皆さんの応援と、傍でアンジュが見守っていてくれた事
凄く励みになっていました。

きんときちゃんにも向こうでご挨拶出来たかな?!
良かったらよろしくお伝えくださいね!

ままさんもまだ深い悲しみの中にいらっしゃる事でしょう・・・
お大事になさって下さいね。

マリンちゃんにお悔やみの言葉ありがとうございました♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 16:20分 
  • [Edit]

レノまま さんへ 

お気持ち寄せていただきありがとうございます!

マリンちゃんの頑張りは私も本当に素晴らしかったと思います。

私の頑張りなんて比べものになりません(^_^;)

マリンは時間を掛けて心の準備をさせてくれたと思います。
そしてクリスマスという日を選び
今年の締めくくりをしてくれたんだと思います。
あっぱれな犬生だったと思います(*^_^*)

アンジュともしっかりお話して安心して旅立ったのではないかと思います。
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 16:28分 
  • [Edit]

ナツさんへ 

いつも応援下さってありがとうございました!
私自身も突然の事でびっくりしちゃって
悲しいというより、今から現実を理解して行かないと
という状態です(^_^;)

本当にみなさんに愛されマリンは幸せでした。
Nさんに頂いたむにゅマット、最後の最後までマリンちゃんに役立ちました。

お心寄せて頂きありがとうございました!
これからはアンジュと頑張ります~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 16:31分 
  • [Edit]

ごん助ママ さんへ 

マリンちゃんにお気持ち寄せていただきありがとうございます♪
私は周りの方に支えられ意外と平常心で過ごしてますよ(*^_^*)
マリンちゃんはまだここに居ますし♥

寝ているようなのでご飯の時やマリンの傍に行った時に
話しかけてます(笑)

そうそう、アンジュが意外としっかりしていて
お客さまにもちゃんとおもてなししてくれています!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 16:39分 
  • [Edit]

チヨのママ さんへ 

はじめまして(*^_^*)

マリンちゃんにお気持ち寄せていただきありがとうございます!

私も年越ししてもう少し頑張ってくれると思っていたので
最後の最後までえっ?心臓止まったの?って信じられない気持ちのまま
今に至ってます(^_^;)

今もそこに眠っているだけど
呼んだら前足をクッと伸ばして顔を上げてくれるんじゃないかと
思ってしまいます。

そうそう、随分前からこのマリンちゃんの介護が終わったら
私、燃え尽き症候群になるんじゃないかと自分でも思ってます(笑)

でもアンジュが居るからそんな訳にはいきませんね~
頑張ります。

チヨちゃんかな?
アンジュと同じ年ですか~
これからまだまだ頑張って欲しいですね!
応援します♪

介護もその最中は夢中です。
きっとママさんも皆さんに尊敬される介護をされることでしょう!
私に尊敬とか頭が下がる思いって言って下さる方がたくさんいらっしゃいましたが
もったいないお言葉です。

それくらい、傍から見るよりは当の本人は当たり前のように出来る事ではないかと思います(^^)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 16:48分 
  • [Edit]

いぬのぶーさん へ 

いつも応援してくださりありがとうございました!
はい!マリンちゃんはマイペースで
頑張れるギリギリまで頑張って、
旅立ちの日をじぶんで決めてクリスマスの朝を選んだんだと思います。

病のせいではなく順調に年を重ねて行き
老衰で命の炎を燃やし尽くしたのではないかと思っています!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/26 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア