黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

正念場・・・

午前中はお天気も良く冬らしい1日となりました。

連日続く夜中のマリンちゃん劇場・・・
少しずつ力はなくなっていっているようにも思いますが
約1時間おきにオシッコをお知らせしてくれます(笑)

昨日はスタートはいつも通り・・・

朝のお散歩・・・

20151218ange1.jpg

20151218ange2.jpg

20151218ange3.jpg

20151218marine1.jpg

マリンちゃん、柵に顔が挟まってます(^_^;)

20151218marine2.jpg

結構調子良く歩いてました。

ご飯はあやしい食欲だけど缶詰1個食べましたが
あまり時間を置かず実家へ連れて行くために車に乗せたら
車の中でえずきだし、家に着いて車から降ろそうと抱きかかえた所
少し吐いてしまいました(:_;)

その後午前中はいつも通りに寝て、
午後からかなり暴れたらしく
夕方近くになって大量のうんPが出たらしい。
それもビックリするくらい。

この日は朝起きたらウン爆弾が出ていて
強制的に排泄させなくても良いかなと出さなかった。

なんかオシッコと混ざって水みたいではないけれど
少々緩いうんPだったそうで。

迎えに行った頃にはグッタリしてました。

家に着いてからも少しお散歩して
ご飯は朝吐いたしお腹も緩かったので
介護職のレトルトを80gと

20151218_2.jpg

流動食を缶半分。

食べた後少しの間上体を起こしておいたら吐くことは無かったんだけど
何か訴えるので立たせてあげたら
ビチャっとしたうんPが・・・

やっぱり下痢だ・・・

ですが、その後は気分が良くなったのか・・・

20151218marine3.jpg

20151218marine4.jpg

まあまあいつものマリンちゃん。

そうそう、こんなものも買ってみました。

20151218_1.jpg

ですが左のSPECIFICの腎臓サポートの缶詰は撃沈・・・

右のニュートリッチはわりと気に入っているようですが
ちょっとたんぱく質が高いのでまだあげず・・・

その後夜中もやっぱり1時間おきに起きて
明け方プリンを1個食べて・・・

そして朝はいつも通りに・・・

20151219marine1.jpg

相変わらず外に出るのは楽しいようです。

お腹が緩い事もあり、ご飯は缶詰100gほど。

その後病院へ行こうと準備していると
尻尾がクッと上がり、
あれっうんP?と見ていと
とろとろとろ~と下痢ウンが・・・

車の中でなくて良かった。

20151219_1.jpg

病院に到着すると今日もウィル君とパパママが待っていてくれました!
いつも本当にありがとうございます。

20151219marine2.jpg

マリンちゃんは冷えないようにフィリーちゃんのママからお預かりしたコートを羽織って。
これで一つ目標が達成できたね。
5月の関東行の時にお預かりした冬物のコート。
着られるまで頑張ろうねって思ってました。

フィリーママさん、ありがとうございます!

今日はかなり悪くなっているのだろうと覚悟して病院に行きました。
連日の不調・・・
どのくらい悪いのかと思っていました。

結果は想像を越える悪い結果で・・・

BUNが171まで跳ね上がっていました(T_T)
その他の数値も上昇気味・・・

先生も見た感じの様子よりもはるかに悪い結果にビックリなさってました。

『先生、この数値下がるの?』とワタシ・・・
『ん~~・・・そういう時期が来たのか、一時的に上がってまた下がるのか・・・』
と何とも判断できかねる様子で・・・
危険は状態である事は変わりないですが
マリンの今までの経過が数値は上がったり下がったりしているので
今回は点滴を1200から1500に変えてみて様子を見ましょうという事になりました。

もう無気力で目に力も無くなってしまったような状態であれば
ワタシも積極的なケアはしないつもりだけど
マリンはまだじぶんの意思をシッカリ持ち
目に力もある。

最後の賭けになると思いますが
マリンの気力がある限り出来るだけのとこはしようと思います。

夕方にもお散歩に行きました。

20151219marine3.jpg

ご飯も缶詰100gほど食べました。

今日ウィル君のママに頂いたおやつ。

20151219_2.jpg

プリンも食べました。

20151219marine4.jpg

マリンちゃん、頑張ってます。

20151219ange1.jpg

出番の少ないアンジュも頑張ってます(笑)

次の目標は16祭6ヶ月を迎える事。
そして次は23日にはまたお客様が来てくれる。
そしたら年越しまですぐそこ。
みんなで新年を迎えよう・・・
ひとつずつ目標をクリアして行こう!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

No title 

「目に力もある!」で安心しました。
まりんちゃん 頑張れ! 大好きよん<3

tomoさんもお体にお気をつけて、1日1日を大切にお過ごし下さい。
  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2015.12/19 22:57分 
  • [Edit]

マリンちゃん頑張ろうね 

こんばんは

マリンちゃん頑張ろうね。
食欲もあるし目力もあるから大丈夫!!

点滴しておしっこ出しましょうね

PS
昨日のご飯をあげるのはうつぶせです。
もう、ママさんもされてますね。
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2015.12/19 23:32分 
  • [Edit]

ただただ祈ってます。 

タイトルにドキドキしました😥

フィリーちゃんのコート、着れて良かったね☺

本当に毎日が正念場…
ウィルママさんのサポート、本当に有り難いですね❤

らんらんママさんが、とても心配していて
いつもマリンちゃんの話題になります。
何も出来ないけど、応援してますからね❤

寒くなって大変ですが
目標を一つずつクリアして行きましょう🎵
  • posted by ちょ子ママ 
  • URL 
  • 2015.12/20 04:57分 
  • [Edit]

レノまま さんへ 

応援ありがとうございます。
日に日に弱っているようでなんだか今日は私もダメダメです(:_;)

マリンはとても頑張ってます。
穏やかな時間が続くように頑張ります!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/21 02:48分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

目の力はまだある感じがしますが
食欲はますますダメです・・・

少しでも食べて体力を維持して欲しいのだけど
プリンやヨーグルトなど口当たりの良いものしか
食べたくないみたいです。

そうそうマリンはうつ伏せ、伏せの態勢は苦手なようです。

今日も1日頑張りました。

いつもコメントありがとございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/21 02:52分 
  • [Edit]

ちょ子ママさんへ 

今までで一番厳しい状態です。
日に日に弱って行っているように感じます。

そうそう、フィリーちゃんのコート、
とても暖かそうです。
お出掛けも出来ると良いのだけど・・・

目の前の目標をひとつづつクリア出来るように頑張ります!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/21 02:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア