黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

やっぱり不調・・・かな。

今日は午前中は小雨が降りましたがお天気は回復して
少し寒さが戻ってきたマリン・アンジュ地方です。

昨日のお昼に吐いてしまったマリン。
その後今日の夜までは吐くことが無く
順調かと思いましたが先ほど夜中に酷く暴れているのを
数分放置してしまい今回は全部ではないけれど
晩に食べたご飯を少し吐いてしまいました・・・

昨晩も夜中1時20分頃からマリン劇場が始まり・・・

20151216marine1.jpg

約1時間おき・・・

20151216marine2.jpg

4時過ぎからのテンションはかなり高く
鳴くしなかなか寝ないし結局明け方まで大暴れ(^_^;)
立たせると機嫌が良さそうで荒い呼吸も鳴くのもピタッと止まります。

そして最近は狭い範囲をくるくる回る・・・
痴呆が出てきているのでしょうか。

何周も回ったら納得して寝てくれたり。
ワタシが目が回りそうですよ~(~_~;)

今朝は6時半頃に起きましたが
その頃はマリンもお休み中。
夜中にさんざん暴れたし
お散歩は無理そうなので中止。

ご飯は介護用のレトルト(プリン状で食べやすい)80g
とロイヤルカナンの缶詰半分弱。
少ないけれど食べられているので良しとしよう。
晩ごはんも缶詰半分弱と違う味のレトルト50gほど。
その他ヨーグルトを食べました。

こんなに少ない量ですがうんPはしっかり出ています。
硬さもちょうどいい。

アンジュは今日は公園へ。

20151216ange1.jpg

楽しそうな笑顔に安心します(*^_^*)
家の中ではほとんとアンジュの事を見てあげれず・・・
そういえば最近へそ天も見てないな。

ブレブレ写真ですが元気は伝わるかな(笑)

20151216ange2.jpg

20151216ange3.jpg

20151216ange4.jpg

20151216ange5.jpg

今日も楽しそうだね~

20151216ange6.jpg

アンちゃん良かったね!

マリンのお昼の様子はいつもと変わらない様子だったようですが
少し大人し目だったとか。

家に帰って少しお散歩してベットの寝かせたら
今日はクタッと寝てました。

点滴、ご飯の後もこのまま昏睡状態に入るんじゃないかと思うくらい
グッタリ寝てまして・・・

あ~・・・もう暴れる事も無いのかな・・・なんて見てましたら
9時過ぎくらいから目が覚め始め・・・

20151216marine3.jpg

寝たり起きたりを繰り返し

12時を回ったくらいから暴れだしました(~_~;)

20151216marine4.jpg

寝ている写真ばかりになってますが
上体を起こしている時もあります。

アンヨも更に弱ってますが
まだ歩きたがります。

マリンはほんとに良く頑張っていると思います。

今朝も母Y子さんと弟H兄と話していたのですが
ほんとにマリンは根性があるって(笑)
アンジュにはそんな根性ないだろうな~って。

そのくらい強い意志とど根性があるマリンちゃん。
昨年今頃も食べられなくて心配しましたが
見事に復活しました。

今年は年もいったし同じようにはいかないだろうけど
ゆっくりマリンのペースで頑張ってもらいたい。
今年も残すところ後2週間。
一緒に年が越せますように・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

tomoさん
おはようございます。
毎日きついね。でも今くずれるわけにはいきませんね。
年末年始の休みを期待して、頑張ってください。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.12/17 08:58分 
  • [Edit]

マリンちゃん頑張ろうね〜♪ 

こんにちは

シニアの介護は日々異なりますので大変ですよね。
私も感じましたがご家族と一緒いてお世話しているとワンちゃんも頑張りますよ。

寝ているときに食いしばって犬歯で傷つくのは痛々しいですよね。私もよく口を開けて内側をガーゼで濡らして外になおしていました。

アンジュちゃん結構ハイパーですね(^^♪

体調に気を付けて頑張ってください。

ラフィ&あみままさんへ 

ままさん!
毎日ままさんの回復ぶり、拝見させてもらってます。
素晴らしい回復ぶりですね(*^_^*)
さすがです!!

退院も決まったようであみちゃんも喜びますね♥

私は毎日睡魔との戦いです(笑)
ですがこれもいつまでも続くわけではありませんし
今を精一杯頑張るしかないですね。
マリンは凄く頑張ってると思います。
私も負けないように頑張ります!

ままさんもご無理なさいませんように。

いうもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/18 00:51分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

本当に日々変わる様子に付いて行けず
マリンには辛い思いもさせているかもしれません。
でも本当に良く頑張っていると思います。

言葉がわかり理解してあげれると良いのですけどね~(笑)

犬歯が当たっている所は治りかけてはまた血が出て・・・
の繰り返し(:_;)
暴れなくなるまで治らないのかな・・・
ガーゼを常に入れておくのも可哀想で
かといって暴れだしてからは手遅れで(~_~;)

アンジュはハイパーですよ~(^^)
12歳とは思えぬ元気っぷりです♥
アンジュが元気でほんと助かってます。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/18 01:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア