黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

不調・・・

午前中は良いお天気でしたが
午後から曇りはじめ少し雨も降ったマリン・アンジュ地方です。

12月も半ばだというのに暖かで変なお天気です。

今日9日ぶりのお休みでした。
昨日はマリンちゃんが暴れていたのと疲れで更新できず・・・
ご心配おかけしております。

20151214marine1.jpg

一昨日も夜中2時半過ぎから1時間おきのマリン劇場・・・
愚図りまくってほとんど寝れず(^_^;)

もう仕事中も目を開けて立っているのが精いっぱい(笑)
おまけに頭痛・・・

昨日はしんどかったな~

マリン・アンジュはいつも通りに日課をこなし・・・

20151214ange1.jpg

20151214ange2.jpg

アンジュも変わらず元気そう。

20151214ange3.jpg

20151214ange4.jpg

マリンも朝からいつもの距離をこなし・・・

20151214marine2.jpg

20151214marine3.jpg

お散歩中は楽しそうに見えます。

午後もご機嫌いいよ~と連絡があり、
昨日はそこそこ元気だった模様・・・

そんな中keiさん
食が進まないマリンに送って下さいました。

20151214_1.jpg

そう、マリンといえば『東京ばな奈』(笑)

半分くらいは食べられたけれど
やっぱりまだ本調子には至らず・・・

それでも口はつけてました。

keiさんパパさんありがとうございます。

最近口はつけてもなかなか舌がうまく使えないのか
じぶんで何かを食べる事をしなくなってしまったマリンさん・・・

ご飯は強制的に口に入れればゴックンしてくれてますが
いつまで続けられるのか・・・

昨晩は夜中大暴れ(:_;)
何度も起きては歩かせてオシッコは1度に出し切れず
出し切れなければ暴れるを繰り返し・・・

20151215marine1.jpg

朝までテンションは高くワタシが起きだす頃に眠たくなるみたい(^_^;)

20151215ange1.jpg

20151215ange2.jpg

20151215ange3.jpg

アンジュさん今日もキリリ♪

20151215marine2.jpg

20151215marine3.jpg

マリンもお散歩は行きたいようで今日も朝晩頑張りました。

20151215marine4.jpg

午前中、ご飯も食べて点滴も終わって元気そうなマリン。

ちょっと寝ては起きてと繰り返し・・・

ご飯はアニモンダの缶詰半分(75g)ロイヤルカナンの缶詰半分(100g)
手作りご飯は試してみたけど飲み込んでくれず
缶詰にしました。

午後1時頃ハーゲンダッツの和栗アイスクリームで炭サプリを摂取。

その後もバタバタしていて2時半を回ったくらいに
吐きました(T_T)

吐いた後はしばらくグッタリ・・・

オシッコが上手く出せないのか暴れてシートの上にオシッコが出ても
全て出ないようで何度もベットから起こせと暴れ・・・
歩かせてあげるとオシッコをまき散らし(:_;)
まだ出し切れていないと鳴き叫び・・・

それをお昼間何度も繰り返し・・・
圧迫しても出ない時は出なくて
おパンツ履かせて歩いてもそんな時に限って一杯出たり・・・

朝ごはんを吐いたから少しお腹は空いていたようで
その後プリン(セブンの大きなプリンを半分)、アニモンダ缶詰75g
keiさんに頂いた東京ばな菜の花を少し
鶏のレトルトは久しぶりに自力で少し(30gほどかな)
少しは寝るのだけど夕方までオシッコ騒動でバタバタ。
落ち着かないのでお散歩へ連れ出し
ちょっと静かになったと思い点滴を先に始めたら
点滴も嫌だったのでしょう・・・また鳴き叫び(:_;)

ご飯はロイヤルカナンの缶詰を少しだけ。

その後も1時間から2時間おきに起きて来ては暴れ、
立ち上がらせると静かになり・・・

なんだかマリンがおかしくなってしまったみたい・・・

嘔吐は1回きりその後はありません。
うんPも良いのが出てます。

歯を食いしばるので両方の唇が酷い傷になってます。
溜まらず暴れだしたら歯と唇の間に詰め物してます。

グッタリはしていません。
どうか穏やかに過ごしてくれますように・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村




Comment

 

お疲れさまです
マリンちゃん、心配ですね。
tomoさんがお世話してくれるのを知っているから、安心してワガママしているのでしょうか。
意図をくみ取るのは難しいですね。
あまり気を使いすぎず、お体ご自愛ください。
  • posted by まいん 
  • URL 
  • 2015.12/16 21:14分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして!Keiさんのももちゃんの兄ダン爺です
いつもマリンちゃんを応援しています
マリンちゃん劇場に負けじとダン爺劇場が3年4ヶ月過ぎました
今も1時間おき、2時間おき朝から眠りにつくこともしばしばです
仕事ずーっと続けていますが、ボッケボケの毎日です
ダンも歯を食いしばってた時もあって、ほとんどがやっぱりオシッコがスッキリ出なくて暴れて呼ぶ…やっぱり寝たままではスッキリ出ないので、膀胱炎も繰り返していました。歯を食いしばっている時はそういう時でした
ダンは、最初立てなくなった時は何がおこってるのかわからないみたいに呼びました、今はもうほとんど見えなくて、聞こえなくて、今は匂いも??で不安で夜は余計に不安で呼びます。マリンちゃんはおかしくなってはいないと思いますよ、きっと自分に何がおきているのかがわからないんだと思います
穏やかに…過ごして欲しい!!ホントにそう思います
マリンちゃん、ずーっと応援しています
ママさんも、眠たくて頭痛しますよね…一緒にがんばりましょう
  • posted by ダンの姉ね 
  • URL 
  • 2015.12/16 21:27分 
  • [Edit]

まいんさんへ 

ありがとうございます(*^_^*)
ちょっと心配ですがこれも老化のひとつの段階なのかも知れませんね。
あまりの暴れようにこちらも疲れが溜まり
ちょっとネガティブになったのかも(^_^;)

今日は気を取り直してお世話するぞ!
と思ったら早い時間は大丈夫か?ってくらい静かで・・・

そしていつも通りの時間にマリン劇場がはじまりホッとしました(笑)
意図をくみ取るのはほんとに難しいです。
最後まで分からないかも。

出来る事をしてあげるしかないですね!
頑張ります(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/17 01:43分 
  • [Edit]

ダンの姉ね さんへ 

はじめまして!
ダン君のお姉さん、ももちぇりさんのブログから応援してました!
ダン君17祭素晴らしいですね♥

先を行く姉ねさんからそう言ってもらえると
とても安心しました。
おかしくなんかないんですよね。
マリンちゃんに失礼な事言ってしまいました(笑)
このまま壊れて行ってしまうんじゃないかと本気で思いましたし
事実そうなる事もあるかもしれませんが
どんなことがおきても受け止める心の準備はしておこうって思います。

普通に出来たことが出来なくなる不安・・・
想像でしかありませんがイライラしたり叫びたくなったりするのでしょうね。
姉ねさんもお仕事をしながらの介護、お身体ご自愛くださいね。
3年以上に続く介護、素晴らしいですね(*^_^*)
私はまだまだひよっこですね~
姉ねさんを励みに頑張ります(^^ゞ

応援して下さり、またコメント下さりありがとうございました!
とても嬉しかったです♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/17 01:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア