黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

じぶんで食べない・・・

今日は朝から雨。
小雨になった時間に外に出たら生暖かい風が吹く
変なお天気だったマリン・アンジュ地方です。

昨日の発作からその後は発作は起こらず
昨晩も3時半を回ったくらいからマリンちゃん劇場の始まり(^_^;)

20151211marine1.jpg

1回目はわりとすんなり寝てくれて・・・

次はやっぱり1時間後4時半過ぎ。

20151211marine2.jpg

また妙なテンションで暴れる(^_^;)
オシッコもうんPもして歩かせてもフーンフーンと小さく鳴いて寝てくれず・・・
お水飲ませたりプリン食べさせたり色々やって明け方落ち着いた。

そうそうご飯がまともに食べられてないので
栄養補給の流動食をシリンジで飲ませたら
意外にも上手に飲める事を発見!(^^)!

こんな様子ですが良いうんPも出ていて
それほど食べてないのにシッカリ出るな~
と感心したりして(笑)

朝はアンジュは小雨の中お散歩に行けました。

20151211ange1.jpg

20151211ange2.jpg

アンジュも連日の深夜の騒動にお疲れ気味(~_~;)

20151211ange3.jpg

アンちゃん、ギリギリどしゃ降りに合わずに帰宅。

雨が降り出したのでマリンちゃんは昨晩に続きお散歩中止。

朝ごはんもじぶんで食べる気配が全くない・・・

手作りも半分量くらい作ってみたけど
食べさせにくいのでアニモンダの缶詰をチョイスして
お口に運んでみた。

一応150全部食べる事が出来ました。
朝一番にヨーグルトも食べました
ヨーグルトは自力で食べましたよ♪

朝、出かけしなオシッコさせるのに外で立たせたら
そのままお散歩に行きたそうな素振りをしてましたが
時間が無かったので行けませんでした。
まだお散歩する気力があるようです。

そして昼間はやっぱり何も食べず・・・
少量の水分はとったようですが。

晩ごはんはロイヤルカナンの缶詰を半分100g強くらい食べて終了。
これもお口に入れてあげて。

すっかり介助から介護に移行した感じです。

夜は12時前からバタバタ始め、
また鳴くのでお散歩へ。
10分ほどですが納得したようでおとなしくなりました。

昼間摂れないサプリは先ほどヨーグルトで摂取終了!

今日も思うように食べられていません。

オシッコの色が少し黄色いのが気になってます。
新たに肝臓とか悪くなってないかな(^_^;)

夜中に起きたらまた栄養補助の流動食にチャレンジしよう。

そんななかワタシは今週休み無し(:_;)
土日ともお仕事です・・・

マリンちゃん、体調崩さずお留守番よろしくね。
アンちゃんも。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

今日もお仕事なんですねぇ…😞

年末&クリスマス前で忙しいのかな💦

昨日は変なお天気でしたね…

気圧の影響もあるんだろうね…

頑張れ❗マリンちゃん💕tomoさん❗
  • posted by ちょ子ママ 
  • URL 
  • 2015.12/12 08:50分 
  • [Edit]

こんにちは。 

お仕事お疲れ様です。v-353

私も平日は仕事で、ワンコは18時頃までお留守番です。v-355

こんな生活を13年も続けているのに、いまだにワンコが心配なんですよねえ。。v-356病気もしてるし。。

tomoさんは、ワンコたちをどのようにお留守番させているのですか?

ご家族が見てくださっているのですか?

仕事とワンコをどのように両立しているのでしょうか。。v-362

よかったら教えてくださいね。v-353

応援してるよ~~~ 

知さんもマリンちゃんもほんとによく頑張ってますね…(ToT)
知さんもお仕事忙しいかな…
年末だものね。
だけど、ゆっくりながらもマリンちゃんとアンちゃんと新年を迎えれる事を切に願って祈っています。
お留守番をさせてる間は心配が尽きないよね。
知さんもお体ご自愛下さいよ~~(ToT)
知さんの愛でマリンちゃんが穏やかに過ごせますように。

ちょ子ママさんへ 

このタイミングで休み無し・・・
きついです~(笑)
1日目クリアでホッとしてますよ(^^)

ますます天候にも左右されるようになったマリンですが
日常はきちんとこなし、
意外とパワーもあって元気にしてます。

後は食べてくれたら良いんですけどね~
強制的でも食べてるので焦らず頑張ります!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/13 01:16分 
  • [Edit]

まいんさんへ 

まいんさんもお仕事を持たれてるんですね!
私はマリンとアンジュに長時間のお留守番をさせる事が出来ず
ずっと実家に預かってもらう日々です。

シニア、ハイシニア期になるとお留守番は心配ですね。
病があるのなら尚更・・・

マリンちゃんが元気なころは両親に任せっぱなしで遊びに出かけたりしてましたよ(^_^;)
なので両立なんて出来てないかもです(笑)

今はマリンのお世話は私にしか出来ない事は大半なので
お出掛けもしなくなりました。
家事も週末まとめて・・・
みたいな(~_~;)

晩ごはんも母がお手伝いしてくれてるのでね。
助かってます。

まいんさんもこれからもっと大変になるかと思いますが頑張って下さいね!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/13 01:24分 
  • [Edit]

ハッピーママさんへ 

ありがとうございます~
私はともかく、マリンはほんと良く頑張ってますよ♥
こんな事態になっていても
なぜかまだ大丈夫な気にさせてくれるマリンちゃんです(笑)

まずは16歳6ヶ月をめざし、
そして年越しを目指します(^^ゞ

そうそう、この展示会が終われば今年の大きな山も終わり。
休みが来たらマリンちゃん集中ケアをしたいです(笑)
それまで頑張ってくれると信じてますよ(*^_^*)

ママさんもまたお忙しいのですね!
お疲れが出ませんように(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/13 01:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア