黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

2度目の発作

今日は朝から曇り空・・・
夜には雨が降り出したマリン・アンジュ地方です。

昨晩は夜中2時過ぎからマリンちゃん劇場が始まり・・・

20151210marine1.jpg

寝かしつけようにもなかなか寝てくれず・・・

20151210marine2.jpg

場所を移動させてなんとか寝始めました。
30分以上暴れてたかな(^_^;)

次は4時過ぎ・・・

またまた何やっても納得しない様子で
歩かせたり向き変えたりオシッコもうんPもお水も飲ませと
試しましたが1時間近く寝てくれず(:_;)

20151210marine3.jpg

朝、6時過ぎからバタバタ・・・

先にマリンとお散歩に行きました。

20151210marine4.jpg

20151210marine5.jpg

今日は頭も上がっていてたくさん歩けたし
調子は悪くないと思ってました。

20151210ange1.jpg

20151210ange2.jpg

20151210ange3.jpg

アンジュはいつもの様に簡単散歩(笑)

朝ごはんはやっぱり椅子に座るのは無理で
ベットに寝かせ手作りご飯はほぼ完食しました。
結構強引にお口に入れましたが(~_~;)
ゴックン出来たしまあ良しとしよう。

昼間も良く動いていたようですが
相変わらず飲まず食わず(T_T)

家に帰り今日は雨だからお散歩は中止にして
ご飯を食べさせようと・・・
今日は身体がふにゃふにゃしてたので
ベットで上体を起こして・・・と思ったその時でした。
前足がピーンと伸びて
目は見開き、よだれが出てて・・・
先日の痙攣ほどキツクは無かったけれど
時間にして2分くらい。

丁度8時1分の出来事でした。
その後の写真・・・

20151210marine6.jpg

お口の傷の所はクリームを塗ったところ。

痙攣の時歯を食いしばったようで
傷の中にまた犬歯が入ってる感じになってました・・・

痙攣後は少し小刻みに震えてるのか痙攣なのか良く分からなかい様子。
何故か耳がヒクヒク動いてました。

原因は尿毒症なのか?

後で異変に気づきました。右前脚が
ピーンと伸ばしたままに。
神経が通ってないのか?
脳からの痙攣で麻痺したのか?

ご飯は断念して点滴しました。

前回は1回目の痙攣から1時間後に2回目の痙攣が来たので
傍にいて横になってたら寝てしまった(^_^;)

その後は食べていない以外はいつものマリンに戻りました。
口にしたものはプリン少々、液体の栄養補助の缶を
シリンジで強制摂取です。

食べていないのが気がかりですが
今日も今の時間帯は普通のマリンに。

日ごと変わる状況にドキドキしますが
もう少し頑張ってもらいたいな。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

マリンちゃん頑張ってね 

こんにちは

はじめまして、いつもブログを拝見させて頂いています。

うちのアンディは脾臓と腎臓の数値、貧血でしたが、やはり寝ている時に同じように歯を食いしばって足をピーンと突っ張ることがありました。

たぶん、痛いのか具合が悪いかわからなかったですが、足の内側の付け根や外側をやさしく揉んであげていました。あとアンディは貧血でしたのでそういう時は向きとかを変えずに血行が良くなるように体の下側に手を入れてそっとマッサージをしていました。

一度、抱きかかえて向きを変えようとしたら舌が白くなり白目をむきそうになったのでそれから気をつけました。

これからもマリンちゃんとアンジュちゃんが健やかな日常を送れることを願っています。

頑張ってください

アンディパパさんへ 

初めまして(*^_^*)

ご経験談、とても参考になります。
ありがとうございます!

マリンちゃんがファーストドッグなもので
今起こっている事はすべて未知の世界でして(^_^;)
これから先、まだまだ試練があるのかも知れませんので
またよろしくお願いします。

ニコル君♥可愛いですね~(^^)
マリンも同じ6月生まれ。
きっと長生きしますよ~(笑)

コメント下さりありがとうございました♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/12 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア