黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

強制給餌

今日も朝の冷え込みはありましたが
良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。

昨日から少しパワーダウン気味なマリンさん・・・
2時過ぎにオシッコしてからちょっとだけ愚図りましたが
そのまま寝てくれました。

ワタシも睡眠不足のせいで次に目を覚ましたのが
3時45分頃。

マリンはその前から暴れていたのでしょう・・・

20151209marine1.jpg

舌が横から出てしまってました(^_^;)

その後少しグズグズしまして・・・
6時過ぎに起きた時にはちょっとお疲れ気味・・・

一応お散歩には出ました。

20151209marine2.jpg

ですが今日は上半身もふらふらで
顔が地面に付きそうになったりで
少しだけでお散歩終了。

朝ごはんも椅子に座らせても座っていられず
食べようとしてもお口に入らない。

ベットに戻して食べさせようとしたけれど
食べない(:_;)

少しずつスプーンで口に運んであげたら
ごっくんはしてくれたので少な目に作ったご飯は完食出来ました。
後はヨーグルトは自力で食べました。

アンジュは公園へ行ってきました(*^_^*)

20151209ange1.jpg

20151209ange2.jpg

今日は途中で子供さんが来てしまったらしく
あまり遊べ無かったそう・・・

20151209ange3.jpg

20151209ange4.jpg

20151209ange5.jpg

少しでもボール遊びで来て良かったね(*^_^*)

マリンは昼間も少しの水分は摂ったみたいですが
食べ物は何も・・・

暴れるのも少なくおとなしめだった様子。

お迎えに行った時もクタっとしてました。

ご飯も当然ダメで(T_T)

手作りは朝と同様、強制的にお口に入れましたが
半分くらいで要らないって・・・

Y子さんがマリンにって鉄火巻きを買ってきてくれましたが
これも1個だけ。(ごはんのみ)
食べる事が嫌なのか偏食なのか・・・
カツオのタタキを1切れあげてみたら
パクパクと嫌がらず自ら食べました。
なのでもう一切れ。

やっぱりお魚やお肉が食べたいのでしょう。
食べられる物が無くなったらお肉もあげるからねって
いつも話しかけてますが
今がもうなんでも食べられるのをあげる時期が来たのでしょうか。

いやいや、もうちょっと頑張って食欲が復活するように頑張るか・・・

時間をあけて安納芋の焼き芋を少し食べ
ヨーグルトも食べました。

本犬意外と元気そうです。

20151209marine3.jpg

20151209marine4.jpg

夜中1時前くらいから少し暴れ始めましたが
お灸してあげたら落ち着いて寝始めました。

ですが、また今暴れ始めました(^_^;)
マリンちゃん、省エネモードでいいよ~

そんな感じですが今日は初めて強制給餌をすることに
なってしまいました。
食べてる量が減ってますが
うんPは順調に出てまして・・・
下痢もしてない、オシッコも出てる
嘔吐もない。

もう少し頑張れるでしょうか・・・

明日は食べてくれるといいな~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

マリンちゃん、マイペースでいこうね・・。
それがマリンちゃんらしいよ・・。
マリンちゃん、めちゃがんっばてるよね・・。
お散歩いって、食べて、出して(笑)
すごいことなんだよ、いまのマリンちゃんって。
マリンちゃん、えらいえらい、いいこいいこ・・。
tomoさん、マリンちゃんのこといっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね!!!

そして褒めてあげるのはアンジュちゃんもですよね!
公園での最高の笑顔を見ると、私も安心します・・。
飛んで飛んで飛んで・・(笑)
アンジュちゃん、きれいなジャンプ!

そして褒めてあげるのはもう一人・・
そうです、tomoさんです・・。
tomoさんの頑張りが、きっとマリンちゃんに伝わっているんですよ・・。
でも無理しすぎないでくださいね・・。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2015.12/10 19:22分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんさんへ 

はい(^^ゞ
マリンちゃんはマリンのペースで頑張ってます。
ここの所調子が良さそうではありませんが
ちゃんと意思表示してくれるし
ほんとにほんとに頑張ってる・・・

アンジュもアンジュなりに頑張ってます。
私はね、この仔達の頑張りのお手伝いをしているだけなのでね(笑)

いつも気に掛けて下さって心強いです(*^_^*)

コメントありがとございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/11 01:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア