黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

鳴き叫ぶ(T_T)

今日は快晴の良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。
昨日はお客様があり元気な姿を披露してくれたマリンさん。
昨晩も夜中1時前からマリンちゃん劇場が始まりました。

騒ぐときは立ち上がらせると静かになるので
昨日は12時ころ少し外を歩かせ
ちょっと寝てくれるかなと期待しましたが全然ダメで(-_-;)

20151207marine1.jpg

20151207ange1.jpg

アンジュははしゃいで疲れたのか眠そうなのに・・・

20151207marine2.jpg

5時前までほとんど寝ずでした(^_^;)

20151207ange2.jpg

アンちゃんも落ち着かずウロウロ・・・

朝散歩・・・

20151207ange3.jpg

20151207ange4.jpg

今日もお散歩中のおじさん、おばさんに愛想を振りまき

20151207ange5.jpg

帰宅(^^)

20151207marine3.jpg

20151207marine4.jpg

マリンも張り切って歩きました。

朝ご飯は手作りを半分強、前日残った巻き寿司1個(具なし)
ヨーグルトを食べて終了。

その後もテンションが高く
今日は点滴を嫌がり
ピーピー鳴くし時々ウォンって叫ぶし
今日は諦めようかと思うくらい愚図りました(:_;)

嫌な事が我慢できなくなってるのですよね。
ほんとは安静になってる時にするべきなんですが
仕事がある朝はそうも出来ず
内心、このまま発作が起きるんじゃないかと思うほど
暴れるマリンに声を掛けながらなんとか終了。
心臓が弱ければ絶対出来ないな・・・
などと考えつつ・・・

20151207marine5.jpg

点滴後疲れ果てたマリンさん・・・

午前中はこのまま実家でも寝ていたようですが
午後からははY子さんもお手上げの暴れ具合だったようで(^_^;)

しかも食べないし・・・

アイスクリーム、ヨーグルトは少し食べたようですが
炭サプリは諦めたと・・・

お迎えに行く前に電話した時、後ろでヒーヒー言ってるマリンの声が聞こえてきて
まだ暴れている様子でしたが
実家に着いた時はうんPが出て落ち着いて寝てしまっていました。
しかもぐったりと(~_~;)

お散歩も中止、ご飯はあげたけど食べてくれず・・・
今日はなんとなくすりごまがふりかけよりもナトリウムも0だし
良いかなと思っていつもの味と変えてみたら見事に撃沈・・・
一口も食べず(:_;)
巻きずしを1個だけ食べて。

ご飯の前、クタっと寝ているのでその隙に点滴を済ませた。
朝は大変だったけど夜はスムーズに終わりました。

11時頃になってご飯に再チャレンジ。
いつもの味のおじやご飯にして出したら
食いついたんだけど
上手く口に運べず、少しだけ食べて終了・・・
巻きずしは2個食べました。

その後、サーモンのお作り(ほんとはあげたくないけど)をあげたら
パクパクと2切れ食べました。
たぶんお魚や肉なら食べるのだろうと思いましたが
今日はこの後ヨーグルトだけ食べさせて止めました。

昨日までに比べて今日は夜もおとなしい。
今も目が開いたり寝たりを繰り返してますが
暴れるほどではありません。
ちょっとお疲れなのかな。

お昼間暴れたから
お口がこんな事に(T_T)

20151207marine7.jpg

犬歯があたって穴が開いたみたいになってます。
可哀想に・・・

明日は食べてくれるといいな~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

tomoさん、お疲れさまです!!
マリンちゃん劇場~激しいですね(^^;)
お口に犬歯があたり穴が…痛々しいですよね(>_<)
うちの子もまさしく同じ状態だったので
よ~くわかります。
ワセリンをたっぷり塗ってました。
先日の動画を拝見した時、あの暴れ方も本当にそっくりでビックリしましたよ!!
バタバタが始まると一通りの事をやってあげて、それでもダメなら根気強く付き合ってあげるしかないんですよね。
一生懸命に訴えているけどわからない…
お手上げ状態の時が何度もあって、よく一緒に泣いてました(≧◇≦)
今では懐かしく思いますが、現在真っ只中でお世話をしているtomoさんは本当に大変だと思います。
どうかお身体を大切に、無理しないで下さいね(*^_^*)

  • posted by おびまる 
  • URL 
  • 2015.12/08 04:11分 
  • [Edit]

こんばんは。 

毎日のわんこ世話お疲れさまです。v-353
マリンちゃんの犬歯の跡、大変ですね。v-355
我が家のまいんもよく犬歯が当たっています。
獣医さんに犬歯の切除を相談したこともありますが、そのままです。。。
悩み事って尽きないですよね。
愛情も尽きませんがv-344
どうぞお体ご自愛ください。
いつ睡眠を取られているのですか?
心配しながらブログを拝見しております。v-356

おびまるさんへ 

そうなんですね~
おびまるさんも経験があるんですね!
ほんとにコメント下さった通りです。

何をして欲しいのかわかればなんでもしてあげるのにね(笑)
日ごと変わる様子に翻弄されますが
これも長生きしてくれた証だと思って頑張ります(^^ゞ

今日はちょっとおとなしめだったので心配しましたが
夜中に元気になってきました!

明日も頑張ります!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/09 01:25分 
  • [Edit]

まいんさんへ 

まいんさんも頑張っておられるんですね~♥
お仲間が出来たようで励みになります!

口は治りかけてもまた同じところに歯があたるので
なかなか治癒しませんね(^_^;)

睡眠はこま切れですがマリンが寝ている時にうとうとしてますよ~

意外と寝なくても頑張れるものですね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/09 01:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア