黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

飲み込んだ?!

今日は少し暖かくなり、お散歩日和でしたね

いつも通りに朝のお散歩を済ませ、帰ったら『おやつ~』
と言われる日常・・・

朝、プチトマトをあげたらマリンさん、なんだか噛みにくそうにしていて、
次の瞬間、まるごと飲み込んでしまいました

少し前からちょっと、大きなものは噛めない時があったので気をつけなくっちゃと
思っていたのですが・・・

特に変わった様子はなかったので、きっとウ○チに出てくるのだろうけど

ですが、食欲は衰えません

20130322marine1.jpg

20130322ange1.jpg

で、朝のプチトマト

20130322_1.jpg

今度は半分に切ってあげました

硬いガムもマリンはもう食べない・・・
去年はまだ食べていたけど、ガムを食べたあと、
よく夜にえずくような仕草をしていた。

何か病気なの?と思い、先生に聞いてみると硬いもの食べると
顎の筋肉が弱っているとえづくらしい・・・

マリンさん、自分で分かっているのか、自分で要らないと意思表示するように
なったので今はあげてません

アンジュはまだ大丈夫なんだけど、同じものあげないと
なんか可哀想な気がして、アンジュも最近はガムにありつけません

20130322marine2.jpg

20130322marine3.jpg

アンジュはあっさり諦めて、何か思案中

そして思いついた

20130322ange2.jpg

おもちゃで遊ぼうと・・・

20130322ange3.jpg

20130322ange4.jpg

20130322ange5.jpg

一杯散らかした後選んだものは・・・

20130322ange6.jpg

カゴの奥底にあった骨型のおもちゃ

ガム、食べさせてあげれないからそれで遊んでて~

マリンちゃんは・・・

20130322marine4.jpg

20130322marine5.jpg

明日もお天気良さそうだから、遊びに行こうね~

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ランキング参加中!!
ポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

Comment

No title 

こんばんは!
マリンちゃん喉に詰まらなくて良かったですね!
アンちゃん奥底からおもちゃ出してきて可愛いなぁ~(*^З^*)
「今日はコレ!」って感じでしょうか?^^
マリンちゃんもテーブルの下からお顔を出してかわいいです♪

ななは200g太って29、5㎏になってしまいました(秘)
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.03/23 21:39分 
  • [Edit]

ななママさんへ 

気をつけてるつもりなのにダメですよね~(^^;;

『切って~』ってお顔を向けて訴える時もあるけど、
その時はあっという間にツルンと飲み込んでしまいました(゚o゚;;
食べたい!の気持ちが早ったのか、いっちゃえって感じだったのか・・・

アンちゃんは週末になるとおもちゃ箱あさりだします(*^_^*)
私達がゆっくりしている空気を察知してるのでしょうか?!

そっかぁ(^_^)ななちゃんちょっと増えちゃった?!
でも元気な証拠!!シニアになるとなかなか体重が増やせなくなるそうだし・・・

我が家も全然体重減りませんよ~(;_;)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.03/23 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア