黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

2回の痙攣発作

雨が降り寒い1日だったマリン・アンジュ地方です。

昨晩は12時を回ってから始まったマリンちゃん劇場・・・

20151126marine1.jpg

夜中中ほとんど寝ることなく・・・

20151126marine2.jpg

大暴れ・・・

26日は満月だったのでそのせいだろうと
ワタシもうとうとしては起きてオシッコさせたりしてました。

それでもずっと寝る気配無く(^_^;)

20151126marine3.jpg

もう朝の5時前になりもしかしたら何か食べるかなとプリンをだしたら
1個ペロリと食べて
あら!おやつも食べれるじゃん!と少し安心して
1時間だけでもワタシも寝ておかないと
まだ少し暴れてるマリンをそのまま放置・・・
アンジュも何か察しているのか落ち着かない様子。
6時前、まだやっぱり暴れていてそろそろオシッコだと起き上がらせて
オシッコが出たのでベットに戻すと
あれ?なんかおかしい!
全身が激しく跳ねるように動き
痙攣だ!と気付いた。

今まで首の辺りだけビクッとなる痙攣は時々起ってました。
もう14歳を過ぎたあたりからずっと。

原因を突き止めることなく今まで来ましたが
最近やっぱり脳からかな?!
と先生ともお話していました。

それが全身に来たような感じ・・・
硬直するわけでは無く
手足を激しくばたつかせ時間にしたらたぶん1分もないくらいだったと思う。
目は見開きハアハアと呼吸も荒く・・・
でも意識がとんでいる様子では無さそう。

落ち着いたところで頭を触ってもそれほど熱くなっている様子でもなかったので
しばらく様子見。

痙攣直後のマリン・・・

20151126marine4.jpg

このまま落ち着くかと思ってました。

その間にアンジュのお散歩。

20151126ange1.jpg

20151126ange2.jpg

朝ごはんはアンジュに先に食べさせようと準備している最中に
2回目の痙攣(*_*)7時頃。
1時間の間隔で2回目の痙攣があり
これはまだ続くかもしれない・・・
と職場には会社に行けるかどうか分からない旨を連絡。

ご飯はどうかと一応椅子に座らせようと
キッチン横まで歩かせましたが
身体に力が入らないようで全身グニャグニャ(:_;)
手作りご飯を食べさせようとしましたが拒否・・・
さすがにこれは無理だなと悟り
ベットに戻しいつも食べる療養缶を出しても拒否。
舌もだらんとなっていて食べる事は無理そうな感じ。

もう見守る事しか出来ず
次の痙攣が来ないかとヒヤヒヤしていましたが
ぐったりしているだけで痙攣は起きませんでした。

診察の時間を待って病院に電話。
少し左目に左右の眼振があったような感じとか
硬直するような痙攣じゃなかった事、
意識はあった事、時間は1分くらいとお話ししていたら
やっぱり脳の可能性が高いのではないかと。
診察に連れて行っても出来る事がほとんどないという事で
そのまま自宅療養することに。

安静にする方が良いだろうと
母に家まで来てもらってワタシは仕事に。

日中は時々起きるもののおとなしく
ほとんど寝ていた様子。
アンジュも夜中眠れなかったのか
ずっと寝ていたようです。

家に帰り、中に入った途端
『う○こ出た~はよ取っったげて~』という声。
元気は無いけどマリンちゃん起きてました。

晩ごはんは何としても食べて欲しい。
この時間まで
朝5時のプリン以降何も食べてない。
手作りは諦め缶詰を出したけどやっぱりダメ(T_T)
ならば!と去年も助けられた『アニモンダ』の療養缶詰。
獣医推奨のものでは無くたんぱく質が少し高いけど
これなら食べる?(朝はダメだったけど)
と出したら食いついた♥
1個と半分くらい食べられました。
まあまあ良い勢いで(笑)

少し安心。まだ美味しいものなら食べる意欲がある事が分かりました(笑)

正直、旅に出る支度を始めたかな・・・
とも思いました。
でもその光景を見てるとまだいける!
と思った瞬間でした(^o^)

夜12時過ぎには少しだけどロールケーキで炭のサプリも食べられた。

マリンちゃん、ゆっくりで良いから元気になろう!

20151126marine5.jpg

長々とお読み頂いた皆様ありがとうございますm(__)m

これからもマリンと一緒に頑張りますので
どうぞ見守ってやって下さい(^^ゞ


いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

マリンちゃん頑張れ!ままさんも頑張って~。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.11/27 08:10分 
  • [Edit]

 

マリンちゃん、しんどいのかな?
でもマリンちゃんはまだまだ、生きる気力が充分ありますよ!

好きなものをまだまだいっぱいたべようね、マリンちゃん…。
マイペースなマリンちゃんらしく、のんびりゆっくりいこうねっ。

tomoさんも休めるときは、ちょっとでも寝て休養をとってくださいねっ。
tomoさんの頑張り、マリンちゃんが一番よくわかっているんじゃないかなー?
これからも見守り隊のアンジュちゃんに癒されながら、まだまだマリンちゃん劇場は続きますよ!
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2015.11/28 00:44分 
  • [Edit]

?さんへ 

ありがとうございます!
今日も頑張りましたよ~

コメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.11/28 02:06分 
  • [Edit]

いぬのぶーさん さんへ 

しんどいのですかね~
年齢的に体力が落ちているのもありますし
病気だけのせいではないかもしれませんね。

そうそう、好きな物はサクッと食べるし
お腹が空いたらご飯も食べるし
まだまだ生きる力が十分に見えますよ(^^ゞ

深夜のマリンちゃん劇場、無いと心配だし
あったら寝不足だし(笑)

順調に回復しているように思います。
私も長期戦に備えて体力維持しておかないとですね~
アンジュも大変だと思いますが頑張ってます!(^^)!

皆さんにも見守って頂けて心強いです!
ありがとうございます(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.11/28 02:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア