黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

フィラリア予防の注射?!

今日はまた寒~い1日でしたね~

朝のお散歩は、マリンもアンジュもあまり歩きたくなかったようで
ウンとチーを済ませたらすぐ帰ると・・・

なので、ほとんど歩いてません
たまにそんな日があるんだよね・・・

その後、お昼と、夕方と2回お散歩に連れて行ってもらったみたいですけど

今日、動物病院から『フィラリア予防のご案内』のハガキが届いてました

で、何やら1年に1回の注射で予防できるフィラリア予防薬が出たそうだ。
海外では10年前から使用されていると・・・

そして、気になる料金は内服薬とほぼ同程度・・・らしい。
今後は日本でも注射での予防が主流になると考えられているらしい・・・

何かリスクはないのかな

ワタシ、数年前なら迷わず注射に切り替えていたかも知れない。

今は、必然と病院に行く回数も増えてるし、予防薬をマメにもらいに行くのも苦じゃないので
このままチュアブルタイプの予防薬でもいいのだけど・・・
(おやつ感覚で美味しそうに食べてますので

20130321marine1.jpg

20130321ange1.jpg

来月病院に行ってリスクとメリット聞いてみよう・・・

20130321marine2.jpg

20130321ange2.jpg

マリンとアンジュは食べるほうがいいかっ

20130321marine3.jpg

今日も食欲は衰えないマリンさん・・・

もうおやつは終わりです・・・

20130321marine4.jpg

アンジュもいつものポーズ・・・

20130321ange3.jpg

20130321ange4.jpg

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ランキング参加中!!
ポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

Comment

 

こんばんは!
我が家は約4年前にフェラリアの予防注射を進められて近所の病院で受けさました。
健康診断で京都の病院に行ったときフェラリアの注射を受けたと言うと京都の先生は獣医師会に報告すると言って病院名を聞いてきましたよ。
なんでも、フェラリアの注射を受けて死亡した犬が多かったとか。
とくにラブや柴犬が多かったみたいです。
今はまた新しくなっているのかもしれませんね。
でもマリンちゃんとアンちゃんが好きなので一応、書かせてもらいました。
余計なことだったらごめんなさいね。
tomoさんの行ってる病院の先生はサプリにも詳しいし、色々ご存知だと思います(^o^)
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.03/21 23:00分 
  • [Edit]

ななママさんへ 

さっそくコメント頂いてありがとう!!
そんなことがあったんですか~

初めて聞きました(^^;;
ハガキには今年から輸入、発売されましたと書いてあったので
4年前だとまだ認可されていないものだったのかもしれませんね・・・

心配してくれてありがとう~(*^_^*)

フィラリアの注射があったことすら知らなかったわ(^^;;
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.03/21 23:16分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは(*^^)みんな元気そうですね~♡

フィラリアの予防注射この前病院へ行った時してきたよ~
先生にリスク伺ったら、どの予防注射も100%大丈夫では無くてリスクはあるそうなので、今年から導入したのは良くなったからと説明をしていただき注射してきました…ただ料金が…体重で違うみたいで、2ワンぶんの1年ぶん…血液検査と甲状腺検査…いっぺんにしたものだから、お財布かるーくなって…今日はお茶漬けだ~~と思いました(・_・、)

 4月には狂犬病注射と混合ワクチン注射をするので
  またお茶漬け生活がまってま~~す(゚o゚;

No title 

注射タイプありますよねぇ~

私は、myuの楽しみを、奪うのは、可哀相なので
チュアブルタイプで、いいかなと・・・・
毎月、病院に行って、健康診断も兼ねてるので。
そうじゃないと・・・何もないと
病院って、なかなか行かないですもんね。

マリンちゃん、今日のおやつは終わったって(笑)
諦めがいいですねぇ~(≧m≦)ぷっ!
アンちゃんのアゴを、くすぐりたいですo(*^▽^*)oあはっ♪
  • posted by myuまま 
  • URL 
  • 2013.03/22 06:47分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

そうですかぁ~
もうフィラリア予防の注射したんだ~!!

我が家も4月に健康診断と、ワクチン接種、春先は
諭吉様が飛んで行くね~(^^;

ところで7日ですが、帝塚山の《WANBANA》さんってどう?
行ったことある?

ご実家の近くじゃない?
http://www.wanbana.com/
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.03/22 13:03分 
  • [Edit]

myuままさんへ 

注射、あるの知らなかったのよ~

やっぱり、おやつ感覚のチュアブルタイプがいいかな(^^)

この1年くらい2,3ヶ月に1回くらいのペースで病院に行くように
なったんですよ。
それまでは、めったにお世話になることが無かったもので・・・

アンちゃんの寝相、毎回すごいでしょ?!

マリンちゃんは割りとクールな性格です(^^;
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.03/22 13:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア