黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

その後・・

朝はまだ曇り空でしたがだんだんと晴れてきて
良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。

昨晩のマリン。

20151124marine1.jpg

12時半過ぎに一度起きて・・・

20151124marine2.jpg

2時過ぎにまた暴れてオシッコして・・・

2回だけで後は朝まで寝ていました。

何か食べるかチャレンジしましたが
口にすることはありませんでした。

朝はご飯を食べさせる時間を多めに計算して少し早目に起きました。

アンジュのお散歩もいつも通り。

20151124ange1.jpg

マリンのお散歩は少し短めにしましたが
匂い取りするなどの気力はある感じでした。

20151124marine3.jpg

朝ごはん。
食べないのを前提に少し少な目にご飯を作り、
今日もダメかな~・・・と思いつつあげたら・・・
意外とすんなり食べ始め
まあまあ食べて缶詰も少しプラスして食べさせる事が出来ました(*^_^*)
ただ勢いはあまりなかったけど
食後のヨーグルトも食べられたし
まあまあ良い感じ♪

午前中は良く寝ていたようですが
午後は30分おきくらいに起きていたようです。
ですが、実家では飲まず食わず・・・

やっぱり食欲不振かな。

お迎えに行ったら寝ていて
なんか舌が白っぽく見えて、
手足も冷たかったので
あ~・・・調子悪いんだな(:_;)
と帰ってきました。
もちろんお散歩は中止。

ご飯食べれないだろうなと思いながらも
いつもの量の2/3くらいで作り
食べない時ように缶詰を数種用意して
この際鶏のレトルトでもなんでも
食べられる物をとあらかじめ用意して
食餌に臨みました(←大袈裟?!)

始め食いつきが悪くやっぱりダメか・・・
と思っていたら食べ始めました。
一旦口に入ると後は結構良い勢いで食べだし
完食!(^^)!
缶詰も半分量100g食べて晩ごはんはいつもと同じくらい食べました。

偉いぞ!マリンちゃん(*^_^*)

その後またオシッコ以外はずっと寝てましたが
12時半頃起きてオシッコして少し暴れていたので
昼間に摂取できなかった炭のサプリ、
ヨーグルトで食べる事が出来ました~

20151125-marine4.jpg

しばらく暴れていたのでうんPかなと
出してあげたら寝始めました。

まだ本調子とまでは行かないようですが
ご飯は食べられたし
オシッコはとても綺麗になり
膿もあまり出なくなっている様子。
お薬良く効いたみたいです。

アンジュはまたほとんど構ってあげれず・・・

20151125_ange2.jpg

ふて寝・・・

明日公園に行けるみたいだよ!アンちゃん(^o^)

マリンちゃんもこのまま回復に向かってくれると良いのですが
明日はどうでしょう。
頑張ろうね。マリンさん♥

1ヶ月分のサプリ買い込んだよ~(笑)

20151124_1.jpg

これ、みんな腎臓に関するサプリ。
その他ビタミン剤と関節のサプリ、水素水が今マリンが使っているサプリです。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

偉いよ〜、マリンちゃん!
ゆっくり、ゆっくりいこう^_^
アンちゃんも、立派なシニアさんだけと、
マリンちゃんの事を考えて頑張ってるね。
アンちゃんも偉いよ〜。
  • posted by angel kiss 
  • URL 
  • 2015.11/25 08:34分 
  • [Edit]

No title 

すごいサプリの数。
できるだけのことはしてあげたいですものね。
まりんちゃん、ちゃんと食べて頑張るんだよぉ〜。。

アンジュちゃんも、じっと我慢の仔! 
公園に行って気分転換してきてね〜〜。
  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2015.11/25 20:12分 
  • [Edit]

angel kissさんへ 

ありがとうございます~(*^_^*)
今日も頑張って食べてますよ♪

ほんとゆっくりいって欲しいです。
老化のスピードは止まりませんね(~_~;)

アンジュも一生懸命に寄り添ってくれてると思います。
正直、もっとおばかさんだと思っていたんですよ(笑)
明日も1日頑張りまーす!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.11/26 01:28分 
  • [Edit]

レノままさんへ 

はい。凄い量ですよね(^_^;)
大型犬なので与える量が多く、
1瓶あっという間になくなるんです・・・
小型犬用に作られてるんでしょうね~

腎臓病でマリンに効果のあるお薬は無いんです。
なのでサプリでなんとか維持して行こうと思い
このお量になりました(笑)

アンジュも週1でも走る事が出来て良かったです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.11/26 01:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア