黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

足の老化の経緯

今日は朝はまだ曇り空で少し晴れ間も出たり
午後から予報通り雨が降り出したマリン・アンジュ地方です。

昨晩のマリンは11時半頃からバタバタが始まりました。

20151116-marine1.jpg

その後1時過ぎまで寝てくれず・・・

20151117marine1.jpg

いつになったら寝てくれるのか?
まだお腹空いてる?
と栗三笠饅頭を上げたら1個ペロリと食べて
納得したのか寝てくれました(*^_^*)
珍しく朝5時半までそのまま寝てくれて
久しぶりのロング睡眠(笑)

アンジュも良く眠れたかな?!

20151117ange1.jpg

20151117ange2.jpg

朝のお散歩は早々に済ませ、
マリンよりも早めのご飯を食べさせ
今日はH兄が公園に行ってくれるという事で実家へ

20151117ange3.jpg

またまた良い笑顔(*^_^*)

20151117ange4.jpg

すんごい顔してますけど(^_^;)

20151117ange5.jpg

20151117ange6.jpg

今日も美しいジャンプです(笑)

その間にマリンのお散歩とご飯。

20151117marine2.jpg

休憩させたらそのまま寝そうでした(~_~;)

でもしっかり歩き
ご飯もしっかり食べて午前中にうんP3回(笑)

朝、11時半くらいまでは大人しくしていました。

20151117marine3.jpg

アンジュも公園へいってご満悦?!

20151117ange7.jpg

じぶんで枕をして寝てましたよ(^^)

そして11時半から始まったマリンちゃん劇場・・・

20151117marine4.jpg

バタバタが止まりません!
おやつも沢山食べてるし、オシッコも出てるしうんPもしたし・・・

やっぱり自由に動けないのが気に入らないらしい・・・

マリンちゃんの足の老化が気になり始めたのが
13歳を過ぎた頃。
丁度このブログを始めた頃です。
起き上がりが悪くなってきたようで
その頃から「ムーブマックスⅢ」というサプリを始めました。
その頃はこのサプリだけで調子が良く
時々何もない所で急に座ってしまったりとかありましたが
『ワタシこけてませんから。座ろうと思っただけ』みたいな顔をしていたのが懐かしい(笑)

14歳を過ぎた頃から更に老化は進んだようで
車の乗り降りが微妙になってきました。
その頃から「カルトロフェン注射」を始めています。

サプリと注射の効果で15歳を過ぎるまで良く歩けましたが
15歳6ヶ月を越えたくらいから前足が痛くなったり
歩行が段々と調子が良い日と悪い日の差が激しくなり始めました。

それでも16歳を迎える事が出来た後2ヶ月くらいは自力で立って動くことが出来ました。
16歳3か月頃から自力で立つのが難しくなり
お散歩もアシスト無しでは難しくなり
その頃からこのバタバタが始まりました。

きっとじぶんの思うように動けなくて
その割には上半身の力は強くて
激しく前足をバタつかせるのだろうと思います。

今日のお昼も13時を回っても動きが止まらず
少し家の中を歩かせてあげたら
オシッコも出てその後急に静かになりました(笑)

20151117marine5.jpg

そんな様子で夕方まで静かにしてくれて
雨が降っていたけど夜のお散歩もして
ご飯もまたシッカリ食べられて
只今おとなしくしています。
体力温存中かな?

明日から仕事です。
今晩は寝てくれるかな(笑)

この低気圧のせいかワタシが少々頭痛・・・


いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

 

マリンちゃん〜、毎日見てるよ〜。
おばちゃんは、マリンちゃんの
サポーターだから‼️
いつもマリンちゃんを応援してるからね。
tomoさん〜、またマリンちゃん、ギュ〜
しにいきますね。
スーパー母さん、頑張ってくださいね。
  • posted by angel kiss 
  • URL 
  • 2015.11/18 08:27分 
  • [Edit]

angel kissさんへ 

ままさん!ありがとうございます(*^_^*)
マリンちゃん、みんなに応援して頂いて頑張ってます♪

身体が不自由になってもどかしいのだろうけど
可哀想だけど・・・
でも頑張って欲しいと思ってます(^^ゞ

はい!ギュ~ってしてあげてくださいね♥
お客様に来ていただけると張り切って元気が出るようです!
是非是非遊びに来て下さいね(^^)
お誘いさせて頂きます!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.11/18 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア