黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

強運?それとも奇跡?(笑)

今日は朝から曇り空のマリン・アンジュ地方です。
昨日は夜の10時半頃から暴れだしたマリンちゃん(~_~;)
夜中2時半頃まで続き、そのまま寝てしまいました。

一昨日も夜中の2時くらいまでバタバタしてその後朝まで眠る・・・
という感じでした。

そんな訳で昨日の様子から・・・

20151106ange1.jpg

20151106ange2.jpg

アンジュはいつも通りに元気です。

20151106marine1.jpg

20151106marine2.jpg

マリンもお散歩も朝晩頑張ってます。

20151106marine3.jpg

20151106marine4.jpg

そして夜中は身体を起こしたくてこんな様子です。

食事は食欲増進のお薬を止めて6日です。
食べるのは食べていますが
手作りご飯はいつも半分ちょっとしか食べてくれず
缶詰は喜んで食べるという状況・・・

今日もいつも通りに起きてお散歩して・・・

20151107marine1.jpg

20151107ange1.jpg

病院に行ってきました。

20151107marine2.jpg

見た感じ元気そうです。

食べ物の影響はどう出ているのかも含めて血液検査。

結果はあまり良くなく・・・

BUN 74 → 71
Cre 6.8 → 8.0
リン 8.6 → 8.8
ヘマ値 28 → 26
TP 7.2 → 6.4

BUNが落ち着いているので少し安心ですが
Creがやっぱり高い。
貧血も改善されず(T_T)
リンも高いので偏食があるのでしょう・・・

缶詰は腎臓サポートですが
今回の数値の上昇は缶詰の量を増やしたことくらいしか
思い当たりません。
なのでやっぱり手作りを食べられるように食欲増進のお薬を使おうか検討中・・・

20151107marineange1.jpg

身体も起こしてマリンは機嫌が良さそうでしたよ。

体重は・・・

20151107ange2.jpg

アンちゃん太った(^_^;)

20151107marine3.jpg

マリンは20kgをキープ。
痩せちゃったけどね・・・

今日のタイトルに内容が全く添っていませんが
実は私事・・・

一昨日、カードケースを落としました(^_^;)
運転免許に保険証、ETCカードにPitapaカード(*_*;

やってしまった・・・
とガックリしていたのですが警察に届けに行ったら
心ある人が届けてくれていて無事に戻ってきました!(^^)!

実はワタシ・・・
お財布など免許が入った物を落としたのが5回目でして・・・
いつもミナミやキタの繁華街が多く
絶対戻ってこないなという場所での落し物なのに
全て戻ってきています(^.^)/~~~

5回目ともなるともの凄い強運?
それとも奇跡ですかね~

マリンちゃんにこの運、全部あげたいわ~(笑)

20151107marine4.jpg

頑張れ~マリン!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

初めまして 

初めまして、ブログはいつも拝見させて頂いてます(≧∇≦)。我が家も13歳3か月で亡くなった仔がいます。 最期の1年は介護状態でしたので凄くわかります。アゥアゥ泣くのはいろんな意味があると思います。私がアドバイス出来る事は、疲れて大変だけど、側にいて、声をいつもかけてあげて下さい。落ち着く、落ち着かないかかわらず、お願いします。本犬も多分どうしていいか解らない状態だと思います。とにかく悔いのない看護してあげて下さい。

もみじさんへ 

初めまして(*^_^*)
いつもご訪問頂いているようでありがとうございます♪
そうですね。何かを訴えてバタバタしてるのだと思います。
やっぱり本犬が一番不安でどうしてよいのか分からないのでしょうね。

大丈夫大丈夫って声は掛けてますが届いてるかな。

はい!悔いのないように頑張ります!

アドバイスありがとうございます(^^)
今後ともよろしくお願いします!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.11/08 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア