黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

痙攣の事

朝晩の冷え込みはありますが
今日も穏やかなお天気だったマリン・アンジュ地方です。

昨日、午後から夜の早い時間は寝てばっかりだったマリンちゃん。
夜中、やばいかな~と思っていたら案の定(^_^;)

12時前から起きて来て・・・

20151024marine-1.jpg

その後1時間から1時間半くらいの間隔で暴れだし、
オシッコだったり食べさせろだったり。

そうそう、マリンは全く吠えたりはしません。
ただ、何かの要求がある時はハアハアと息をして
前足をバタバタ・・・

昨日はうんPが朝したっきりだったので
きっとしたいけど出ないんだろうな・・・
と思っていたら、3時頃、ドッカーンと大量にでました(笑)

その後少し落ち着いて2時間程寝たかな。
昨日もヨーグルト、プリン、東京ばな奈
夜中にタップリ食べてました。

そして朝のお散歩

アンジュが先に行くと玄関でスタンバイ。

20151025ange1.jpg

視線の先には猫ちゃん。
今日もいつもと変わりなし(^^♪

20151025marine1.jpg

20151025marine2.jpg

マリンもいつもの日課はこなし、
朝ごはんはお腹空いていたのでしょうか?!
いつもより増してガツガツと食べ始め
後少しという所まで食べて止まった(-_-;)

少しだけ缶詰をプラスしてあげると喜んで食べました。

その後も元気でバタバタしていましたが
さすがに夜通しあまり寝ていなかったのでお昼前にやっと寝ました。

午後からアンジュのストレス発散にランへ行ってきました(*^_^*)

20151025ange3.jpg

20151025ange2.jpg

20151025ange4.jpg

アンちゃんハイテンションです(笑)

20151025marine3.jpg

20151025marine4.jpg

マリンも少し歩いて他のワンコさんにご挨拶して・・・

ここのランは駐車場から少し距離があり
ほぼ抱っこで連れて行ったのですが
14歳くらいから始まった首の痙攣。
最近少し酷くなりまして・・・

車から降りてランに着くまでの間、
首が左側へ弾かれるような激しい部分痙攣に何度もなり
大丈夫?と何度も顔を見ました。
顔はしっかりしていて
たぶん陽の光などを見ると痙攣することが多いので
今まではそれほどは気にしていなかったけど
ここ最近その痙攣の具合が酷く気になってました。

たまたま昨日病院に行った時に1回大きく痙攣したところを
先生も診て下さり、「たぶん脳だね・・・」と言われました(:_;)

前々から脳かも?!とは思っていますが
もう検査もしないし、抗痙攣剤も今のところ使うつもりはありません。

痙攣のお薬を15歳目前の時に試してみましたが
目がうつろになり、足も立たなくなった経験があるからです。

比較的家の中ではあまり痙攣はしないので
まだ脳だと確定した訳では無いと思ってますが
初めてお散歩中にこの酷い痙攣を見た時は焦って抱っこして
家へ帰りました。

その後は少し落ち着いていましたので
もう少しアンジュを遊ばせ
マリンも途中寝てましたが気分転換になったのではと思います(^^ゞ

20151025marine5.jpg

20151025marine8.jpg

いろんなワンコ達がマリンを見に来てました(笑)

20151025ange5.jpg

20151025ange7.jpg

20151025ange8.jpg

得意の2個咥え♪

20151025marine6.jpg

20151025marine7.jpg

マリンはどんな事を考えているのでしょうね・・・

20151025ange6.jpg

アンちゃん、堪能したみたいです(笑)

腎臓がダメになるのが早いか、脳に何らかの腫瘍があったりでそれが原因で
なにか起こるか・・・
このまま穏やかに老衰を迎えてくれるのか・・・

できれば老衰で見送らせて欲しいな~・・・

そんな感じですが晩ごはんもしっかり完食出来て
食欲は落ち着いているようです。

そうそう、ワタシがパソコンに向かうとマリンはベットでバタバタし始めます。

昔からマリンはいつもワタシの足元に居る仔でした。
なので今こうして更新する間
テーブルのすぐ横にマリンを連れてきたら
おとなしく寝てくれていました(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村



Comment

No title 

マリンちゃん、がんばっていますよね。
本当に、心の中で今何を思っているのかな??
穏やかにこれからもずーーーーっと過ごせるよう、私もいっぱい応援します・・。
だって、マリンちゃんのこと大好きだから。

tomoさん、これからもマリンちゃんとたくさんおしゃべりしてくださいね!
きっと、tomoさんの優しい気持ちはマリンちゃんにしっかりと伝わっていますよ・・。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2015.10/26 19:01分 
  • [Edit]

いぬのぶーさん へ 

はい(*^_^*)
マリンは凄く頑張っていると思います!
毎日朝晩のお散歩、ご飯を食べる事。
サプリを一杯お口に入れられる事(笑)

良かれと思ってやってるけど
ほんとはマリンはどう思っているんでしょうね(^_^;)
マリンが一杯頑張っている分、なにかご褒美を考えてあげないといけませんね(笑)

食欲も戻って少し調子が良さそうなんですよ♥
まだまだ一緒に頑張れると良いなと思います。
応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.10/26 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア