黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

生きる力

良いお天気が続くマリン・アンジュ地方です。

昨日夕方に病院に行って、
またあまりに悪い検査結果に撃沈・・・

一昨日からの様子を追って書き留めます。

いつも通りに晩ごはんの後(シッカリ食べました)
そしていつも通り食べると疲れるのかぐっすり眠り・・・
夜中、12時半頃から始動(笑)

20151017marine1.jpg

その後2時過ぎに起きてオシッコして寝ないからプリン食べさせたら寝てくれて。
4時過ぎも暴れだしオシッコしてまた寝て。

朝のお散歩も頑張りました。

20151017marine2.jpg

20151017marine3.jpg

ちょっとしんどそうかな・・・

朝ごはんも普通に食べて
お昼もあまり寝ずにバタバタして・・・



20151017marine4.jpg


アンジュはこの日も見守り隊。

20151017ange1.jpg

20151017ange2.jpg

暇だね~

夕方になり、マリンの膣炎が良くならないので病院へ行ってきました。

着いて車からアンジュを下した時に・・・

mubisuさん?!びっくり、偶然にもmubisu家も通院でした(*^_^*)
お手伝いありがとう~

20151017_3.jpg

20151017_2.jpg

20151017_1.jpg

マリンは鍼治療中・・・

20151017_4.jpg

喜ぶアンジュ(笑)

20151017ange3.jpg

アンジュは体重戻り・・・

20151017ange4.jpg

みんなの診察中はなぜか椅子の下にもぐり・・・(笑)

血液検査は次のつもりでしたが
先生が今日見とく?って言われたので同意。

結果は・・・
BUN 99.0
Cre 9.2
PHOS 9.0
ヘマトクリット 28.0
TP 6.6

この10日ほどの間に更に上昇・・・(T_T)

先生もここまで来ると食べられてることが不思議だったみたい。
ワタシもこれほど悪くなってるとは思ってなかったのでかなりショック・・・

CreもPHOSも9.0以上というのは見た事の無かった数値です。

それでも、昨日の晩ごはんもしっかり食べてくれました。
マリンの素晴らしい生命力に感謝してます。

夜中もいつも通り3度起きて・・・

20151018marine1.jpg

結果が悪くてもまだ見た感じは変わってないと思っていたのですが、
朝からはちょっと様子がしんどそうに・・・

お散歩も行きましたが・・・

20151018marine2.jpg

20151018_080519.jpg

グッタリしてます。

そして、朝ごはんはほんの少ししか食べられませんでした。
ついに来るべき時が来たのか・・・

そんな中、keiさんがマリンちゃんの大好物♥
東京ばな奈を送って下さいました。

20151018marine4.jpg

午前中、グッタリ寝ていたマリンですがお昼頃起きて来ました。
ご飯食べれなかったし食べられるのか?
と思いながらもあげてみると・・・

パクッと食いついた~♪
2個ペロリと食べました(*^_^*)
keiさん、ありがとうございました~!!
こんなにたくさん送って下さって、本当にありがとうございます!

それに火がついたのかサポート缶も半分ほど食べました。
半分しかあげなかったという方が正しいかな。

腎臓サポートの食事ですが、
マリンは過去にも良く食べるからと思い缶詰を使いましたが
数値が上がってしまい、やっぱり手作り食に戻しています。
この手作り食ももう半年以上食べてくれましたが
そろそろ飽きて来たのかな。

1年前から手作り、缶詰を交互に繰り返し
いままで来ました。

今は缶詰の方がマリンは良いみたいですが、
手作りと並行して食べる量を調整して行きたいと思います。

少し食べたら元気が出てきたマリンです(^o^)

20151018marine3.jpg

食べる事がそのまま生きる力に。
マリンちゃん頑張れ!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

Comment

No title 

マリン母さん~ガンバれぇ~
めちゃ頑張ってるけどまだまだ食べれて毎日のペースで生活して…素晴らしいよ!
トメさんもいつもマリン母さんの生命力には感心したはるよ!
かまぼこ小太郎は水曜日にトメさんとこ行った~ラクトフェリン開始~~骨自体はしっかりしてるけど怪我した脚の後遺症やな~

ええ季節やからファミリー遊ぼーね!!
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2015.10/18 16:25分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、頑張れ~!!
今も充分によく頑張ってくれていますが、
その言葉しかありません。
動画のマリンちゃんには、瞳に力があります。
血液検査の結果はどうであれ、
マリンちゃんの生命力は、本当に素晴らしいですよ。
tomoさんも、毎日睡眠不足でお辛いだろうなと、
細い身体で大丈夫かしらと、いつも心配しています。
アンジュちゃんも見守り隊、本当に偉いね。
夜はバタンキューで、なかなかコメントが出来ませんが、
ももと一緒にずっと応援していますよ(^^)/


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/18 16:32分 
  • [Edit]

 

私も食べることが生きることだと思っています…。
マリンちゃんの数値だけを見ると、撃沈してしまうtomoさんの気持ちがわかりますが。
でも。
数字よりも生きている姿の方がある意味、真っ当な証拠なのではないかと思っています。
マリンちゃんの頑張り、支えているのはtomoさんですよ…。
マリンちゃんは、誰よりも解っていると思います。
でも、tomoさんも頑張り過ぎないでくださいねっ…。
tomoさんの元気が、マリンちゃんの元気につながっているんですもの…。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2015.10/18 21:13分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

ありがとう~
悪すぎる結果にガックリ来たけど
徐々に悪化するのは老化のせいもあるししょうがないよね。
それでも1日を変わりなく頑張ってるマリンはほんと凄いわ~(笑)

今朝はちょっと調子が悪かったけど今は復活してます~♪

小太郎も注射か~しばらく週1病院やな~
みんなマリンの血が流れてるから長生き出来るで~(笑)

またアンジュが暇してるから遊んだってな~!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.10/18 22:15分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

こちらこそいつも読み逃げですみません!
うんうんと共感することなどあってコメントしようと思ってるのに
1日が早すぎてタイミング逃してます(^_^;)

マリンの頑張りは私がいうのもなんだけど
ほんとに素晴らしいと思います。
食べる事への「欲」大事ですよ(笑)
ももこちゃんも大丈夫ですね(^^)

アンジュもジッと我慢していてほんと健気で・・・
なのにもう少しの頑張りが私が出来なくてなかなか遊びに
連れて行ってやれません(:_;)

また遊んでやって下さいね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.10/18 22:19分 
  • [Edit]

いぬのぶーさん へ 

食べなきゃ力が出ませんね(*^_^*)
食い意地の張った仔で良かった(笑)

徐々に進行する腎不全は仕方ないけれど
苦しむ時間が少なくなれば良いなと思ってます。
老衰まで頑張ってもらえれば・・・

最近はマリンが寝てくれている時間に合わせて寝てますよ!
なので夜中更新や翌日の更新になったりで(^_^;)

はい!私が疲れてしまってはマリンと共倒れになりますので
頑張りますよ♪

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.10/18 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア