黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

1日の変化・・・

今日は朝はぐっと気温が下がりましたが
良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。

昨晩は予想通り、夜中3度起き(^_^;)
1時過ぎから騒ぎ出し、オシッコ、うんPと
3時過ぎ4時半過ぎとバタバタしたマリンさんです。

20151014marine1.jpg

夜中1時過ぎからこうやって何度も起き上がろうと頭をあげて寝てくれず
自由に動きたいのとオシッコがしたいのと向きを変えたいとか
いろいろとマリンが思うところがあるのだろうけど
足が付いてこず暴れる様子は見ていて可哀想です。

そして夜中に何度も起きるので
朝になると少し大人しい・・・

アンジュと先にお散歩

20151014ange1.jpg

20151014ange2.jpg

アンジュは見ていて安心するね(*^_^*)

20151014ange3.jpg

20151014ange4.jpg

マリンも昨日よりは少しアンヨも良さそうで
いつも通り頑張ってお散歩しました。

20151014marine2.jpg

20151014marine3.jpg

それでも後ろ足はほぼ吊り下げてるような感じ。
一生懸命動かしているけれど先日までとは明らかに違う感じ・・・

朝ごはん、良い感じで食べ始めましたがまた少し残したところで止まり、
昨晩半分残しておいた腎サポの缶詰を出したら
ペロリと完食しました。

午後から実家では何も食べないって連絡がありましたが
お昼を回って3時過ぎた頃にアイスクリームでサプリは食べた様子。

昼間はまたバタバタしてて少しお留守番させている間にオシッコ出たりうんP出たりで
アンジュはお風呂場に避難していたそうです(笑)

アンちゃん、どんな風に思っているんだろうな~・・・

夕方はまたグッタリ寝ている様子で
迎えに行ってすぐにオシッコさせて家に帰り
お散歩も行くというので20分ほど歩かせ・・・
歩かせたと言ってもかなり持ち上げている力が要る状態なんですが
歩く意思があるので頑張りました。
でも爪が擦れてしまいまたまた少し流血・・・

そして晩ごはん。
用意している間もぐったり寝ていて
今日は食べそうな気配がないな・・・
と思っていました。

それでも起こしてご飯の位置に連れて行こうとしたら
気持ちが悪いのか吐きそうな素振りをしたけど
吐くことは無く・・・
益々食べそうじゃないなと思いつつも椅子に座らせどうぞと出したけど
やっぱり口をつけそうじゃない。
でも先日から使っているレコンヴァーレスアンチフォスは舐めてくれる。
その中にリン吸着のサプリを混ぜたご飯(大さじ山盛り4杯くらい)は食べてくれました。
あまりにも少ない量なので仕方ないからロイヤルカナンの腎サポ缶詰200g
これはほぼ全部食べました。
ただ、座っている態勢は厳しく伏せた状態で。

その後オシッコに2回起こしましたが
ずっと寝てます・・・

と思っていたら今頃(夜中1時)起きて来ました(笑)

20151015_marine1.jpg

今日の所はまずまず食べられたけど
明日はどうかな・・・
ちょっとあやしい雲行・・・

アンジュは今日もお利口に見守ってくれました。

20151014ange5.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

Comment

No title 

アンちゃんは、状況をよーく理解しいるんですね。
マリン母さんは、毎日20分のお散歩! たいしたもんですよ。v-91
さすが、子を持つ母〜かな??

tomoさんも夜にぐっすり眠れる日は、少ないようですが、
ガッツで頑張ってくださいね。

これからお寒くなってきますが、体調を崩したりしませんように。
  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2015.10/15 20:14分 
  • [Edit]

レノまま さんへ 

はい(*^_^*)
アンジュは今までとは違う事を良く分かってますね。
大好きなマリン母さんの事をそっと見守っているように思います(^^)

マリンちゃん、お散歩頑張ってますよ~
朝晩20分、ほんと良く頑張ってます。
でも爪が擦れて血が出ちゃって(^_^;)

昔買った靴を探し出してきました(笑)

私は横になったらすぐに寝れるみたいです。
マリンが寝ている時は一緒に寝るようにしてます!
お気遣いありがとうございます!頑張ります(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.10/15 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア