黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食欲の事

今日も良いお天気だったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

昨晩は新月の影響か・・・
マリンちゃん夜中1時半、3時過ぎ、4時半に起きました(^_^;)
初め2回はオシッコさせたら落ち着いて寝てくれました。
4時半の時はオシッコのつもりで支えていたらうんPだった。
その後バタバタ暴れだし、眠ってくれないのでまたプリンを食べさせたら
ピタッと寝ました(笑)

朝は6時過ぎに起床。

まだ眠そうですがお散歩はいつも通り30分弱

20151013marine1.jpg

20151013marine2.jpg

20151013marine3.jpg

頑張って歩きますが、今日は後ろ足の可動域が狭く
一段と老化が進んだ感じ・・・

20151013marine4.jpg

ちょっとしんどいのかな。
それとも眠いのかな・・・

20151013ange2.jpg

20151013ange3.jpg

アンジュはいつもと変わりなく。
お腹の調子もすっかり戻り安心です(^^)

20151013ange4.jpg

マリンの食欲ですが
抗ヒスタミン剤は変わらず半分量で飲ませています。
朝ごはんは少し残したもののそこそこ食べたし
平日は時間も無いので後はヨーグルト食べさせて終了。

食欲が無いのかって言われるとそうでもない様子で
半分くらいまでは凄く調子良くガツガツ食べます。
その後スピードダウンして行って
丁度1/3か1/4くらい残したところでもう要らないとなります。

夕方迎えに行ったらグッタリ寝ていて
4時くらいから寝始めてそれまではガサガサ動いていたようです。
このところおやつも喉の通りが良さそうなアイスクリームやプリンがお好みみたい。

お昼のサプリはアイスクリームで食べてます。

晩ごはん、朝と同様始めは良い感じで食べますが
やっぱり少し残し、
座っているのも辛そうで諦めました。
でもちょっとずつでも残すので食べている量が減っているので
腎臓サポートの缶詰(ロイヤルカナン)をあげてみたら
すぐに食いつき、1缶一気に食べそうだった(笑)
でも半分で止めました。

食欲が無いのでは無さそう・・・かな。
腎臓サポートなのに、缶詰をたくさん食べさせていた時に
数値が上がってしまい、やっぱり手作り食に戻したのですが
食べないよりは食べた方が良いと思い残したご飯分くらいを
補う程度にあげてみようかと。

食後、点滴が終わり1回オシッコしてその後は息をしてるのか?
と思うくらいに眠っていました。

先ほどオシッコ&うんPで目覚め
今から暴れる兆し?
バタバタが始まりました(^_^;)

マリンの様子が気になり、
マリンばっかり見ているのでふとアンジュの方を見ると
ジッと見つめられていたりで
ちょっと可哀想です(-_-;

20151013ange5.jpg

昨晩はランに行ってご機嫌だったかな(笑)

20151013ange1.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア