黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

どうして欲しい??

今日は少し曇りがちだったマリン・アンジュ地方です。

昨晩も夜中は1時半、3時半にもがきだしたマリンさんです(^_^;)

1時半の時はオシッコしたら寝てくれました。
3時半の時はもがいているマリンに気付いたのが遅かったので
もうベットはぐちゃぐちゃ、ハアハアも激しい・・・
うんPとシッコが出ていてもがいていたもよう・・・
オシッコさせても寝ず、向きを変えても寝ず・・・
歩かせて見てもダメでプリンを途中で半分ほど食べさせたら一瞬静かになったけど
また暴れ・・・

最後にもう一度プリンを1個食べさせたらやっと寝てくれました。
すでに4時過ぎてる(^_^;)

朝はお蔭で起きたのは8時前。

まだ眠かったのかボーっとしている感じ。
それでもお散歩には行きました。

20151012marine1.jpg

朝ごはんもなんとか食べましたが
途中でウンとシイが出てしまって中断。
その後1/3ほど残っているご飯・・・
なかなか食べてくれず
なんとかマリンが好きそうなおやつなどを入れて
どうにかほぼ完食。

先日まで鶏のレトルトで食べさせていた時は結構早く食べてくれたけど
お肉類無しで食べさせるのはかなり苦労する(^_^;)

その後クッタリ寝ているマリン。
それでも今日はアンジュをランに連れて行ってやろうと思っていたので
連れ出しました。

20151012ange1.jpg

20151012ange2.jpg

アンジュは久しぶりのランでテンション高め。

20151012ange3.jpg

20151012ange4.jpg

ご機嫌さんに遊んでました。

マリンは・・・

20151012marine2.jpg

なんどか起きてランの中を歩きましたが
ちょっとグッタリしてる感じ?
でも外の空気は気持ちよさそうでした。

20151012marine3.jpg

ホッペの床ずれが痛々しい・・・

20151012ange5.jpg

アンちゃん、久しぶりのランは楽しかったかな~

家に帰ってから目が覚めたのか
マリンちゃん、暴れだしました。

急に元気になったので思い切ってシャンプーしましたよ(*^_^*)

シャンプー後・・・

20151012marine4.jpg

元気な顔をしています。
この後、夕方6時くらいまでずっとバタバタ・・・
何処にそんなに体力があるのかと思うくらい。
オシッコは何度もさせたし、水分摂らせてみたり
おやつあげたり、色々試しても一向に落ち着いてくれる気配なし・・・
あんまり暴れるのでお散歩に連れて出ました。

20151012marine5.jpg

すごーく機嫌よくとっと、とっとと歩き、たくさんご近所さんに頑張ってるね~
と言ってもらい40分くらい歩きました。
暴れている時、どうして欲しいのか分からず
今日もグッタリ(^_^;)
どうして欲しいのかな~・・・

そして晩ごはん・・・
前半、すごーくいい感じに食べ始めたのですが
またもや途中でシッコ中断・・・
勢いが止まると後残りを食べさせるのが大変・・・
そうこうしているうちに前足も疲れてくるので
何度も椅子から落ちそうになり、
座り直させてもまた体が斜めになり倒れそうになる。
足が器にはまったり
ウンが出たり、シイが出たり・・・
もう少し食べて欲しいのに
なかなか食べてくれなかったり・・・

ひとりで給餌していると食べてくれないと折れそうになる時がある。
今日もなんとか40分ほどかかってほぼ完食。
食欲不振だからというよりは
味に飽きると止めてしまい、
やっぱりお肉がないと食べたくない様子。
それと態勢が悪いと食べないし、
椅子に座らせての食事も難しくなってきた・・・

ご飯を食べる事がマリンも疲れたのか
その後ずっと寝ています・・・

休みの日はまだ時間に余裕があるから良いけれど
仕事の時は食べるのに時間かかると大変だな(^_^;)

まだ、数値が落ち着いてないのかな。
ていうか、下がるのかな(:_;)

食後ずっと寝ているけれど、やっぱり夜中に起きるのかな?!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア