黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食事の怖さ・・・

今日も朝から良いお天気で日中は暑いくらいの
マリン・アンジュ地方でした(^^)

昨晩、夜中の12時過ぎに目覚めてから
マリンちゃんとお散歩して、最後オシッコもさせて
(間に合わず玄関で出てしまったけど)

さあ寝ましょと寝たのが2時過ぎ。
3時半頃にハアハアと声が聞こえてきて起きたら
マリンはかなり暴れてる様子。
身体が熱くなっていて顔も少し擦ったかな。
オシッコはシートの上でしてもらい
眠るかなと様子を見ていたけど寝てくれず(~_~;)
じゃあ、プリン?
とプリンを1個食べたら落ち着いて寝てくれました(*^_^*)
恐るべしプリンパワー(笑)

朝はそのお蔭で30分の寝坊(^_^;)

アンちゃんからお散歩。

20151008ange1.jpg

20151008ange2.jpg

アンジュは変わった様子も無く
今日は見事なうんPが出て完全復活(^^)v

20151008ange3.jpg

今日は匂い取りに忙しそうです(笑)

20151008ange4.jpg

マリンちゃんもいつも通りにお散歩。

20151008marine1.jpg

頑張って立ってます。

前に進むことは出来ませんでした・・・残念

20151008marine2.jpg

朝ごはんも薬を減らしたけどしっかり食べられて
ご機嫌も良さそう。

その後病院へ

20151008marine3.jpg

マリンの体重は減一方・・・
とうとう22kgも切ってしまいました。

20151008ange5.jpg

一方アンジュは増えてるじゃん(^_^;)
下痢してご飯少な目にして痩せてるんじゃないかと思ったのに?!
また30kg代に戻ってしまった。

今日の病院のメインはオリモノが出てる事。
エコーで見てもらった所
やっぱり膣炎だった。膿が溜まっていたので洗浄してもらいました。
身体の内部では無く、外側なので抗生物質も効かないようで
洗浄するしかないそうです。

膀胱炎の方は炎症のあった膀胱壁の厚みも正常の範囲になり
一応完治しているようでお薬は終わりになりました。

で、血液検査の結果ですが・・・

BUNが100越え(*_*;

その他も良くありません・・・

BUN 77 → 101
Cre 7.2 → 8.5
PHOS 6.6 → 7.7
ヘマトクリット 36 → 30
TP 6.4 → 6.0

この結果に先生も思ったより上がってるね・・・って。
BUNの100越えはこの1年の中で初めての事。
かなり危険な状態です。
ですが、元気なんです。
先生も見た感じ変わらないのにねって。

心当たりは鶏のレトルトを喜んで食べるので今までになく
沢山あげてました。
悪くなれば食欲も無くなるだろうと思っていて
食欲は落ちることなく、とてもご機嫌そうだったので
まさかのこの結果(T_T)

でもきっと食べ物のせいだと信じて
また次の検査でたんぱく質を更に控えた食事で頑張ります!

なんで食欲落ちないんでしょうね(笑)
凄いなマリンさん。

家に帰ってからもアイスクリーム食べて、ロールケーキ食べて
とても元気そうです。

20151008marine4.jpg

動きたがるし。

20151008ange6.jpg

アンジュは血便の事を先生に聞いて見たけど
今大丈夫なら気にしなくていいという事で
安心しました。

夕方のお散歩たくさん歩いたマリンちゃん♪

20151008marine5.jpg

今日はカルトロフェン注射と鍼治療もしてもらったので
少しアンヨも楽になったかな。

夜のご飯もレトルトチーズのふりかけメインで
大方食べたけど、レトルトは?って感じで食べる事を止めるので
小さなスプーン2杯だけ入れてあげてほぼ完食。

その後もみじ饅頭、ヨーグルト、ワンコビスケットもボリボリ食べて
元気にしています。

鶏のレトルトを使ったらご飯の進みが良く、
私も楽だし時間もかからない。
でもこれだけ血液検査の結果に影響するなら続けるわけには行きません。
頑張ってたんぱく質を制限しよう!

食欲が無くなったら試してみようと買い置いておいたこのサプリ。

20151008_1.jpg

レコンヴァーレス アンチフォス
『腎不全の腎臓にさらにダメージを与えるリン酸が腸で消化され、血液に入ることを防ぎます。』
というもの。
これでBUNとPHOSが少しでも改善されないかな・・・

次の検査で少しでも改善されますように。

今日はお昼寝をたくさんさせてしまったので
夜になりずっと起きてます(^_^;)
今日も夜中まで暴れる予感・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア