黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

顔の床ずれ

今日も快晴だったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)
気温はグッと下がり昨晩は寒いくらいでした。

楽しいイベントが終わりいつもの日常・・・

マリンちゃんは皆さんのパワーをシッカリ受けて
今日も元気一杯です!(^^)!

昨晩は夜中12時頃からぐっすり眠ってくれて
朝、6時過ぎまで眠れました♪

アンジュも朝のお散歩まで下痢は無し。

20151005ange1.jpg

20151005ange2.jpg

見た感じどこも悪くなさそうです。

今朝のうんはまだゆるゆるウンでしたが
その後出てません。
明日はいいブツが出てくれるかな(笑)

20151005ange3.jpg

マリンちゃん、今日はアシストバンドを少し離すことが出来ました♪

20151005marine1.jpg

20151005marine2.jpg

なんか、凄いな~
マリンはたくさんの人に集まって頂くと元気が出るようです(笑)

お盆もそうだったし今回もみんなの前で食べる食べる!
なんか楽しい空気がマリンを元気にするんですかね。

20151005marine3.jpg

今日はお座りも出来たよ(^^)

そんな感じでとても元気でご飯もシッカリ食べてますが
元気な分バタバタしますので
とうとう顔の傷が広がり始めました(T_T)

20151005marine4.jpg

こっちの角度は見えませんね笑い
お手手の傷はもうサラッとして毛が少しだけど生えてきた感じです。
また擦るのでまだ保護はしています。
っていうか暴れる間はずっと保護が必要ですね(^_^;)

顔は保護をする方法が見当たらず、
出来るだけ左半分を下にしないように寝かせますが
反対向きたい時もあるもんね・・・

家に居る間は傷のパウダーをふって様子を見ていますが・・・
なにか良い方法無いかな・・・

アンジュもご飯は8分目に戻し
今日は朝1回しただけでその後出ずです。

20151005annge4.jpg

マリンは元気は良いけど床ずれが心配な近頃です。

今日も晩ごはんは抗ヒスタミン剤1/4で。
ご飯も食べたしプリン、チーズケーキも食べたし
食欲は花丸です~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Comment

素晴らしいです~ 

先日はお疲れ様でした♪
行けなくてホンマ残念(*´Д`)

でも沢山のラブLABで色んなレポ見てるだけで
幸せ気分です(*´з`)

マリンちゃん、みんなから元気貰って
パワー充電しましたね♪
これから気温も下がって過ごしやすくなるので
散歩も楽になりますね。
ママさんもご自愛くださいね。
  • posted by メル子のママ 
  • URL 
  • 2015.10/06 21:52分 
  • [Edit]

メル子のママさんへ 

ほんと残念でした。
また次の機会を作らないといけませんね(^_-)-☆

マリンはお出掛けも好きだけど、家に人が集まってくれるのも
楽しいみたいですね!
きっと張り切ってたんだと思います。
しっかり元気を充電して今日も元気そうです!(^^)!

またマリンに会ってやって下さいね!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.10/06 23:37分 
  • [Edit]

 

マリンちゃんすっご~い❗❗
先日の様子だと、後ろ足はもう立てないかな…って思ったけど、感動です😢
またマリンちゃんに会いに行かないと✨
顔の床擦れは可哀想ですね😥
マスク被せるわけにいかないし…
あの暴れ様だと、何か当てても取れてしまいますね…
ちょ子も翌日まで、粘膜のウンチでしたが、もう完全復活👍
  • posted by ちょ子ママ 
  • URL 
  • 2015.10/06 23:53分 
  • [Edit]

ちょ子ママ さんへ 

私も凄ーいと思いました~(笑)
もうひとりで歩くのは無理かと思ってましたが
少しでも歩けるとまた復活するのでは?!
と期待してます!ていうか諦めませんよ(*^_^*)

顔はね~どうやって保護すれば良いんでしょうね(^_^;)
また酷くなってしまった(:_;)

日によって違う元気さだけどまだまだ頑張れるかな~

ちょ子ちゃんも食べ過ぎだったね~(笑)
治りが早くて良かったです~
また来てね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.10/08 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア