黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

アンちゃんのご飯について。

今日も朝は晴れて良いお天気だったマリン・アンジュ地方です(^^)

夕方近くから少し曇りだし
明日は曇り空かな?!

今日も朝からご機嫌良さそうなアンジュさん♪

20170420ange1.jpg

20170420ange2.jpg

匂い取りも念入りに(^^)

20170420ange3.jpg

なんかね~最近機嫌はとても良い感じです。

20170420ange4.jpg

20170420ange5.jpg

昨日の朝、晩
ご飯を一杯残して報告に来たアンちゃん。
食欲が無くてという感じでは無くて
食べずにワタシの様子をみに来るので
またふりかけ?って感じで掛けたら食べる。
ふりかけが無くなったら止まって掛けたら食べる。。。

そんな風にして全部食べるのだけど
それでは困る(^_^;)

今朝はちょっと味を変えてみるか
と、チーズのパウダーを入れてみました。

20170420_1.jpg

野菜はブロッコリー・セロリ・白菜・人参・ごぼう・大根・トマトと舞茸
トッピングにサーモンとキュウリ
少しだけ豚のミミガー
フードはロイヤルカナンの腎臓サポート少々
白米50~70gほど。
その他おからパウダー少々、すりごま少々

さあ、今日は食べるか?
と出したら長い時間かけて食べてたので結構食べたかな?
(食べてる間は見ないようにしています)
と器を見てビックリ(^_^;)
ほとんど食べてない!
いったい何をしていたのだろう?
食べてる音はしてたのに(・_・;)

なので、またふりかけ・・・

どうしたもんかな~
朝からワン友さん達に相談して
色々一緒に考えてもらいました。

ですが、今一つ自分の中で
何が正しいのか良く分からなくて(^_^;)
マリンの事があったので尚更慎重になります。

とりあえず晩ごはんはマグロで行ってみよう!
って事で、おじやご飯に一つまみシーチキンをプラスして
トッピングにマグロ。

食べる前から出来上がりを待っていたので
これは食べるな♪って思っていたら
予想通り綺麗に完食(^^)
しかもいつも周りに飛び散らかして食べるのに
ピカピカに食べてくれました(笑)

トッピング変えてシーチキンを足しただけなのに。。。
この食いつきの違いは何?(^_^;)

ちなみにこれが晩ごはん。

20170420_2.jpg

凄く元気そうなのでどこか悪いようには感じないのですが
ただのわがままなんでしょうか?!

毎日の事だから困ったもんです。

アンジュの腎臓の検査結果は
今の所まだ腎不全初期に入るか入らないか微妙な所です。
BUNやCreは全く問題がありません。
SDMA検査で基準値ギリギリという所・・・

この段階でタンパク質を制限するのは
良いのか悪いのか?

制限するよりも腎臓を強化する事を優先させる方が
良いのだろうと思うのですが、どうやって?

悪くなってからはケアをする事、腎臓の負担を減らすという事が大事だけれど
今の段階ではどうなんだろう・・・

全体の免疫力が下がると他にも悪い部分が出て来るだろうし。

そんな感じでまだまだ食事については迷走中(^_^;)

そろそろ血液検査を
受けようと思っているのでその後考えようかな。

20170420ange6.jpg

晩ごはんの後もご機嫌に食べたよ~
と報告に来てくれたアンジュ(*^_^*)

20170420ange7.jpg

まだ何か欲しそうにテーブルの上の食べ物をクンクン♪

今日もご機嫌良し!

ワタシも明日1日頑張れば13日ぶりのお休み~(^^)/

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村








Comment

 

アンジュちゃんはご機嫌よさそうで、元気もあるようなのにふりかけをかけないとご飯を食べないのは心配ですよね😞 ママさん、今日1日、頑張って下さい🎵
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2017.04/21 05:56分 
  • [Edit]

悩みますね(-_-;) 

こんにちは

アンちゃんの好みは生のマグロみたいなたんぱく質が好みなんですね(^^♪
ふりかけで食べるので最初の食べ始めの印象なんですかね(-_-;)

マグロや白身魚等を野菜と煮てトッピングしても食べませんかね?
それとアンジュちゃん家は納豆は苦手ですか?

納豆も免疫力アップに良いみたいで、手作り食の方も使ってますが匂いにつられませんかね〜❣

あと、一日頑張ってくださいm(__)m

ラッキーラブさんへ 

今朝もご飯食べなくてね~(^_^;)
ふりかけがあれば食べるから味の問題なのかなんなのか・・・

でもすごーく元気なんです(笑)
今日も夜はボール持って暴れてました(笑)

やっと休めます~(^.^)/~~~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:28分 
  • [Edit]

アンディパパさんへ 

なんでしょう?
同じものでも食べる時と食べない時があります。

様子をみてると食べない時はお腹が空いてない感じ?!

フードを上にのせるのがダメなのかな?!

納豆ね。私がダメでほとんど買わないんですよ~(^_^;)
マリンの時に試したけど
やっぱり苦手で・・・

いろいろ考えて下さり心強いです(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア